2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫

2006年11月 / 勝沼・甲府 / ひとり旅

晩秋の甲州路。小さな旅をしてきました。
昼下がりの「特急かいじ」は乗客も少なく、ゆったりと駅弁を楽しむことができました。
「中央線限定」の文字に惹かれて、「新宿弁当」なるものを購入。
20061105173451.jpg


中央線沿線のおいしいものたちが詰め込まれた、楽しいお弁当です。
ヤマモモの甲州煮、さくら肉の旨煮、鮭の信州焼、みみ貝の煮貝、わかさぎの天ぷら、などなど。ごはんにかかっているのは、「富士高原鶏そぼろ」だそうです。
20061105173457.jpg


大月駅で普通電車に乗り換え、「勝沼ぶどう郷」駅に到着。ワインの香がただよってきそうな駅名です。

ここ「ぶどうの丘」では、地下のカーブでたーっぷりワインの試飲ができるのです。
20061105173502.jpg


まずは、1100円でこのタートヴァンを購入。あとは、170種を超えるワインを試飲し放題!
20061105173508.jpg

20061105173514.jpg

20061105173519.jpg 20061105173527.jpg 20061105173533.jpg

…といっても、もともとワインは大好きながら、知識ゼロの私。いろいろ飲んでいるうちに、何がなにやらわからなくなり…。
露天風呂を楽しんだ後に、ショップで買い求めたのは小さな巨峰ジャムのひと瓶だけなのでした。
20061105173546.jpg



この記事へコメントする















lumiere

Author:lumiere
お久しぶりです。
6月にフランス大西洋側エリアを旅してきました。

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。おいしいブログがたくさん揃っていますよ。