-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
マリア像目指して山登り フランス・ルピュイ
2006 / 11 / 08 ( Wed )
2005年6月 / フランス・ルピュイアンヴレイ / ひとり旅

フランス・オーベルニュ地方の街ルピュイアンヴレイ。
電車でこの街に近づくと、まず目に入るのが、二つのとがった山。
片方の山のてっぺんに立って街を見下ろすマリア像は、遠くから見てもその姿がはっきりとわかるほど巨大なものです。

山登りの前に、ハーブがたっぷりのった子羊のステーキでエネルギーを補充して…。
20061105170909.jpg


ついでにあまーいチョコレートと洋梨のパフェ、ベルエレーヌも食べちゃいましょう。
20061105170916.jpg


さあ、登るぞ。
20061105170934.jpg

20061105170945.jpg


ふー、暑いよー。
20061105170952.jpg

20061105171001.jpg

マリアさーん、待っててねー。
20061105171013.jpg


ようやく頂上に着きました。近くで見ると、巨大すぎてコワイです。
20061105171020.jpg


らせん階段を登って、マリア像の体内探検もできます。
20061105171028.jpg


お向かいの山の上には、教会が。でも、そっちの山まで登る気力は残っていません。
またの機会に。
20061105171036.jpg

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
21 : 34 : 16 | ヨーロッパの美味 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<勝沼でワイン飲み放題! | ホーム | リヨン 旧市街の魅力>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbonlapin.blog40.fc2.com/tb.php/98-ebc3db72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
