2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫

2006年10月 / 愛媛・松山 / 友人と二人旅

道後温泉での宿泊は、「オールドイングランド道後山の手ホテル」。名前の通り、温泉街にはちょっと似つかわしくない(?)イギリス風のおしゃれなインテリアですが、ちゃんと大浴場も備えている素敵なホテルです。
よく眠って迎えた朝は、食欲もばっちり。一階のレストランでいただきます。

スープから始まる充実の朝ごはん。
20061016221606.jpg


卵料理はオムレツとソーセージをお願いしました。
20061016221612.jpg


デザートのメロンでお腹いっぱい。満足満足。
20061016221618.jpg


今日は電車に乗って、少し離れた大洲と内子の街に足を伸ばします。
20061016221646.jpg


大洲城。
20061016221637.jpg


大洲(おおず)と言う町、今まで知りませんでした。山と川、そして立派なお城のある街。内子に較べると観光客の姿も少なく、のんびりと散策できます。美しい自然と街並みに感動! 
20061016221629.jpg 20061016221654.jpg 20061016221704.jpg

20061016221712.jpg



お次は内子の街並み。古い建物がよく保存されています。
20061016221754.jpg

20061016221745.jpg


お昼は、歴史を感じさせる「下芳賀邸」にて、おそばと野菜の天ぷらのお膳を。おそばは二段になっています。
柿のてんぷらって初めて食べました。ちいさな花びんにかわいい野の花が一輪。
20061016221733.jpg


街のシンボル、内子座。内部の見学もできます。桟敷席に腰掛ければ、タイムスリップ気分。
20061016221722.jpg


松山に帰って夜のお食事。地元の人気店、「マルブンダイニング」にて。
ご当地のおいしい地鶏、「媛っこ地鶏」のハーブ焼が美味でした。

照明を落とした店内ゆえ、ピンボケ写真になってしまって残念。どうかご容赦を。
20061016221807.jpg marubun3.jpg 20061016221802.jpg



この記事へコメントする















lumiere

Author:lumiere
お久しぶりです。
6月にフランス大西洋側エリアを旅してきました。

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。おいしいブログがたくさん揃っていますよ。