2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫

2006年10月 / 愛媛・松山 / 友人と二人旅

旅好きを自認する私と友人ですが、なんと二人とも四国は初めて!記念すべき初上陸の地に選ばれたのは、愛媛の松山です。

お昼近くに松山空港に到着。タクシーを飛ばして直行したのは、「愛媛で一番おいしい」と噂の「踊るうどん永木」です。
20061009182010.jpg


一番人気の醤油うどん。
20061009181925.jpg


冷たいおうどんに、まずはレモンのみをかけて、うどんそのもののお味を楽しみ、次にだし醤油、自分でおろす大根、そしてテーブルの上に置かれた各種トッピングを載せて、お好みでいただきます。
20061009181953.jpg

つるつるシコシコぷりぷりっ。何というおいしさ!ホントに踊ってます。
サイドメニューの半熟卵の天ぷらも絶品。とろーり。
hanjuku.jpg


お次は暖かいかけうどん。だしの効いたおつゆでいただきます。
困った、愛媛は遠すぎますよ~。毎日でも通いたいのに!
20061009181942.jpg


松山城を見学。残念!天守閣は改修工事中でした。
20061009181900.jpg

20061009181908.jpg


茶店風の休憩所で一息。濃厚な愛媛のみかんジュースです。
20061009181917.jpg


坊ちゃん電車に乗って道後温泉へ。
20061009181800.jpg


和食のお店「にきたつ庵」にて、道後フィズでカンパーイ。
20061009181831.jpg

20061009181822.jpg 20061009181812.jpg 20061009181842.jpg


道後のとろりとしたお湯につかって、明日も元気に歩きましょう!
20061009181852.jpg



この記事へコメントする















lumiere

Author:lumiere
お久しぶりです。
6月にフランス大西洋側エリアを旅してきました。

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。おいしいブログがたくさん揃っていますよ。