2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫

1999年9月 / フランス・コンカルノー / ひとり旅

20060903164212.jpg

フランスはブルターニュ地方の港町コンカルノー。
海沿いのレストランは、どこも店先のワゴンに新鮮な魚介類を美しく並べています。
潮の香が漂ってくるテラスの席で、海老とムール貝でランチです。
20060903164220.jpg


レストランがずらっと並んでいるのに、なぜか夜も同じレストランに足が向いてしまいました。
オードブルに生ガキを半ダース注文。運んできてくれた「牡蠣むき係」のおじさんが一言。
「あなた、昼間も来てたでしょ。写真をぱちぱち撮ってたね」 わぁ恥ずかしいと思いながらお皿をみれば、牡蠣の他にエビやらハマグリやらたくさん載っています。
「んっ?」とおじさんの顔を見返すと、「いい写真が撮れるようにね」とウインク。
わーい、うれしいなぁとパクパクいただきました。
20060903164226.jpg


メインは、お肉。大量のポテトの下にはこれまた大きなステーキが隠れているのです。
20060903164234.jpg

ふくれたお腹を抱えつつ、お店を出て振り返ると、さきほどのおじさんがブンブン手を振りながら見送ってくれていました。


この記事へコメントする















lumiere

Author:lumiere
お久しぶりです。
6月にフランス大西洋側エリアを旅してきました。

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。おいしいブログがたくさん揃っていますよ。