2017 / 09
≪ 2017 / 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 / 10 ≫

2000年10月 / フランス・エグモルト / ひとり旅

ニームからバスで一時間。城壁に囲まれた小さな街、エグモルトに着いたのはちょうどお昼どき。
さっそくサンルイ広場のレストランでランチです。

オードブルは、にんにくとハーブをたっぷり振りかけて焼いたムール貝。白ワインとよく合います。
20060827180110.jpg


メインはお魚のクリームソース。一切れが分厚くて大きい!
20060827180128.jpg


そしてデザートはクレームブリュレ。どうしてこんなに大きいのぉ!とつぶやきつつも、完食です。
20060827180136.jpg


街をぐるりと取り囲む城壁は1.5キロのお散歩コースです。気持ちよさそうにお昼ごはんを食べていた男の人のうしろ姿をパチリ。
20060827180220.jpg


テクテク、石造りの道を歩きます。
20060827180151.jpg 20060827180145.jpg


城壁の上から見たエグモルトの街。
20060827180213.jpg


城壁の外側はのどかな田園風景が広がります。馬さんたちがのんびり。
20060827180201.jpg



【】
はじめまして

素敵なブログですねぇ。
いろいろなところに一人旅されていて
うらやましいです!
【】
エルコンドルさま

はじめまして!コメントありがとうございます。
旅は一人も良し、仲間と一緒もまた良し、ですよね。
これからもずっとずっと旅を楽しみたいと思っています。(もちろん旅先での美味しいものとの出会いも)
つたないブログですが、また是非いらしてください。
この記事へコメントする















lumiere

Author:lumiere
お久しぶりです。
6月にフランス大西洋側エリアを旅してきました。

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。おいしいブログがたくさん揃っていますよ。