2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫

2000年10月 / フランス・ニーム / ひとり旅

南仏の町ニームです。
20060820213849.jpg

町の真ん中でこんなローマ遺跡に出会えたりします。
20060820213855.jpg


古代競技場を見物しようと行ってみると、妙にたくさんの人だかりが。
切符を買うと、あれっ?高い!そう、闘牛が行われる日だったのです。よくわからないままに人の流れに乗って中に入るとすでに席はほとんど埋まっており、間もなく楽隊の演奏やダンスに続いて闘牛が始まりました。
20060820213901.jpg

20人くらいの男の人たちが一頭の牛を追い掛け回す、というのを延々とやっています。
20060820213907.jpg

「これって面白いのかなぁ」と思いつつ、しばらく見ておりましたが、おなかもすいたことだしと、早々に退場。レストラン探しに出かける私なのでした。

マルシェ広場のレストランでお昼ごはん。オードブルはムール貝のワイン蒸し。ポイポイと口に放り込みます。おいしーい。
20060820213914.jpg


メインはチーズソースのかかったステーキに山盛りポテト。さっきの牛さんかわいそうだったなぁなんて思い出しながら…、食べちゃってます。
20060820213921.jpg



この記事へコメントする















lumiere

Author:lumiere
お久しぶりです。
6月にフランス大西洋側エリアを旅してきました。

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。おいしいブログがたくさん揃っていますよ。