2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫

2006年3月 / 韓国 / 母とツアー参加

20060820210437.jpg

いきなり暑苦しい写真でゴメンナサイ。
今年3月に訪れた韓国・ソウルはとにかく寒かったー。

okayu.jpg


早朝、熱々のおかゆでお腹を暖めたあと、郊外の民俗村を訪ねました。
約15万平米もの広大な敷地に朝鮮王朝時代の村を再現した民俗村。
韓国時代劇ドラマ「チャングムの誓い」のロケにも使われた場所です。とても1、2時間では見尽くせない楽しいところです。
20060820210454.jpg 20060820210521.jpg 20060820210531.jpg
20060820210448.jpg 20060820210513.jpg 20060820210501.jpg


デジカメの電源が入らなくなるほどの強烈な寒さに、駆け込んだ休憩所で、ナツメ茶をいただいて暖をとりました。赤く燃える炭火に手をかざしつつ、とろっと甘酸っぱいお茶に癒されます。
20060820211043.jpg


夜は海鮮鍋。お店のパンフレットに「日式レストラン」と書いてありました。日本の寄せ鍋風の辛くないお鍋です。
お鍋に入れた材料をお店のお姉さんがハサミでチョキチョキしてくれるところは、「韓式」ですよね。冒頭の写真はこれがグツグツ煮たったところでした。
20060820210426.jpg



この記事へコメントする















lumiere

Author:lumiere
お久しぶりです。
6月にフランス大西洋側エリアを旅してきました。

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。おいしいブログがたくさん揃っていますよ。