2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫

2002年9月 / フランス・ポー / ひとり旅

突如として無性に食べたくなるカレー。それはたとえ、旅先であっても…。
フランスはピレネー地方の町ポーを訪れ、旧市街を歩いているときに見つけたインド料理屋2軒。
さて、どちらにしようかと迷った末に入ったこのお店では、野菜のカレーを食べました。
20060806210958.jpg


そして次の晩、迷ったもう一軒がどうしても気になり…、やっぱり今夜もカレーなのでした。こちらは海老のカレー。勝敗つけがたく、どちらも美味しいカレーでした。
20060806211007.jpg


ピレネー山脈が遠くに望める、その名もピレネー大通り。
スペインに近いこの地方を周る拠点にふさわしい、美しい小都市です。
20060806211017.jpg

20060806211025.jpg


名君アンリ4世の生まれたお城を見学。
20060806211033.jpg



この記事へコメントする















lumiere

Author:lumiere
お久しぶりです。
6月にフランス大西洋側エリアを旅してきました。

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。おいしいブログがたくさん揃っていますよ。