2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫

2006年7月 / 弘前&函館の旅 その1 / ひとり旅

5月に初めて乗った寝台特急「サンライズ出雲」の快適さに味をしめ、再び夜汽車の旅に出かけよう!と、今度は北へ向かう旅を計画しました。
張り切って上野駅に到着してみると、なんと寝台特急「あけぼの」は、大雨のため運休とのこと。ショックです。
旅行を取りやめるのも悲しいので、JRさんの取り計らいによって、この夜は上野駅に停めた「あけぼの」の車内で一泊。翌日新幹線で目的地に向かうことになりました。

急遽ホテルに変身した「あけぼの」号と、シングルデラックスのお部屋です。動いてないとつまらなーい。
akebono1.jpg

20060723145552.jpg 20060723145559.jpg 20060723145611.jpg

翌朝、駅員さんがお弁当と新幹線の切符を届けてくれました。
20060723145618.jpg

20060723145624.jpg

向かいのホームにちらほらと姿を現す通勤客を眺めながらいただきました。


【】
おひさしぶりです~
う、動いてない車内に泊めて貰えるなんて!?
そんなこと出来るんですね~v-234
びっくりしたのでコメントしてみました♪
【】
yangyangさん

おひさしぶりです。 
そうなんですよ。運休決定後、ホームで待っていると、「ただいまお客様にお休みいただく場所を検討中です」とのアナウンスが流れたので、上野駅近くのホテルでも用意してくれるのかなぁ、と思っていたら、こういうことなのでした。
なかなか面白い体験ができたと思っております。
この記事へコメントする















lumiere

Author:lumiere
お久しぶりです。
6月にフランス大西洋側エリアを旅してきました。

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。おいしいブログがたくさん揃っていますよ。