2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫

2005年6月 / フランス・アンジェ / ひとり旅

「フランスで異国の味シリーズ」第3弾はトルコ料理。代表的なドネル・ケバブの一皿で羊肉独特の旨みを味わいます。赤のワインを添えて。
20060723131606.jpg


店の前の、通りを見渡せるテラス席に座っていたのですが、はじめ曇っていた空がみるみるまぶしくなってきて、お店の「ご主人にパラソルを広げていただけますか」とお願いすると、すまなそうに、「このパラソル、グラグラしてすぐに倒れちゃうんだよ」。
それならいいですよ、とお手洗いに立って戻ってくると、何とご主人が一生懸命パラソルを広げて、ポールに固定してくれています。隣の席で食事をしていた、ビジネスマンらしき男性たちも手伝ってくれて。
おかげで涼しい日陰で食後のカフェをいただくことができました。心優しきムッシューたちに感謝です。
20060723131613.jpg



アンジェ城のタペストリーは必見。13世紀に作られた貴重なタペストリーを保護するため、照明を極力落とした展示室で、100メートルにも及ぶ傑作を鑑賞します。
20060723131623.jpg


ピンボケでごめんなさい。
20060723131629.jpg

城壁の上をのんびり歩くのも楽しい。
20060723131654.jpg 20060723131646.jpg 20060723132436.jpg


夕方のカフェにて。ディアボロマント(ミントのソーダ水)で一休み。
20060723131705.jpg



この記事へコメントする















lumiere

Author:lumiere
お久しぶりです。
6月にフランス大西洋側エリアを旅してきました。

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。おいしいブログがたくさん揃っていますよ。