-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
あとは帰るだけ ANAビジネスクラスのお食事
2015 / 07 / 08 ( Wed )
2015年4月 / フランクフルト経由で帰国 / ひとり旅

さて、そろそろヴィルフランシュの青い海にお別れを告げて、帰国の途につくとしますか。
↓このベンチに座って、旅のひとり反省会をしていたのです。
P1070091(1).jpg

ニースからルフトハンザでフランクフルトへ。
本日はこのサンドイッチが夕食がわり。
P1070095(1).jpg

空港ホテルに一泊します。
広々~。わたしの旅にはちょっと贅沢だけど便利さを優先。
P1070096(1).jpg

久しぶりに見ましたバスタブ。道中ずっとシャワーのみでしたからね。
P1070098(1).jpg

ヴィルフランシュで買ったのは、石鹸とオリーブ柄の小さな器。
石鹸はフィルム包装の上から二重にビニール袋にくるんでスーツケースに入れていたけれど、周りのものすべてに匂いが移ってました…。香料きつすぎ~。
P1070102(1).jpg

ヒルトンにお泊り。
P1070101(1).jpg

…と見せかけて、隣のお手頃ヒルトン・ガーデン・インの方でした。
P1070104(1).jpg

さあ、あとは帰るだけ。
羽田行きのANAに乗り込みます。
復路はありがたくビジネスクラス。
マイレージ特典だと、昼間便の往路はエコノミーで、帰りの夜便はビジネス、っていうブッキングが可能なので便利です。

アミューズのお皿のくぼみがひとつ余っちゃったんですね。ぽっかりと。
P1070107(1).jpg

この海の幸のテリーヌ的なオードブルがとてもおいしかった。
P1070109(1).jpg

メインはステーキ。どっしり。
P1070111(1).jpg

海外旅行中に決して日本料理を欲しないわたしですが、つい「ご飯にお味噌汁」をいただいてしまったー。
P1070110(1).jpg

デザートはチョコレートケーキをいただいたんですけどね…、

あれっ、端っこが崩れちゃってるのはアクシデントとしても、もう一工夫してあってもいいんじゃないでしょうかね、簡素すぎるこのプレゼンテーション…。
P1070113(1).jpg

緑茶もひさしぶり。ふー、すごくおいしく感じるわ。
P1070114(1).jpg

往路の機内でわざと見ずに残しておいた「半沢直樹」最終話を見た後は(このドラマ、続編やらないんでしょうかねぇ、楽しみにしているのにー)、シートを倒して寝ていこう!と思っていたのに、なぜか眠気が訪れず。
P1070115(1).jpg

映画を見ながら、ねぎたっぷりのおうどんや、
P1070116(1).jpg

チキンサンドイッチをいただいているうちに、無事に日本に到着しました。
P1070117(1).jpg

今回はいつもより少しゆっくりできた13日間のドイツ&フランス旅行。
やっぱりわたしはヨーロッパが好きなんだなーと、しみじみ感じたのでした。
日本もかなり良い国だと思いますけどねー。
17 : 06 : 46 | ヨーロッパの美味 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<栃木 大谷で地底散歩 | ホーム | ヴィルフランシュの青い海>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbonlapin.blog40.fc2.com/tb.php/562-c81b1402
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
