2017 / 11
≪ 2017 / 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 / 12 ≫

2015年4月 / フランス・ニース / ひとり旅

カチカチに固くなったバゲットをフレンチトーストにリメイクしました。
見た目はこの通りのブサイクさんですが、お味はなかなかのものでしたよ。信じて。
P1060851(1).jpg

P1060853(1).jpg

今日はニースの街を歩きます。
P1060854(1).jpg

旧市街のあたり。
すぐ近くのビーチエリアとは別世界の下町感が漂います。
P1060858(1).jpg

P1060861(1).jpg

広場では古本市開催中。
P1060856(1).jpg

エレベータで丘の上へ。
P1060865(1).jpg

有料だと思ったんだけど、窓口のマダムが「いいから行って行って~」と手を振るので、お金を払わずに乗っちゃいました。
P1060866(1).jpg

丘の上は公園になってます。
過去にプチトランに乗って来たことはあるけれど、こうしてゆっくり歩くのは初めて。
P1060867(1).jpg

P1060883(1).jpg

すいかアイスって日本にもあるよね。
P1060879(1).jpg

ニースと言えば「天使の湾」のこの眺め。
P1060874(1).jpg

反対側からは港が見えます。
P1060870(1).jpg

P1060871(1).jpg
あとで行ってみようっと。

で、港に向かう道路沿いに、
P1060889(1).jpg

レストランが並んでいましたので、
P1060905(1).jpg

そういえば、ニースに来たのにまだサラダ・ニソワーズを食べていなかったわい、と。
P1060903(1).jpg

いただきまーす。
P1060900(1).jpg

最前席は紫外線がオソロシイので、テラス席の奥の方に座るのがよろしいですな。
ここでもロゼワイン。爽やか~。
P1060899(1).jpg

デザートはイル・フロッタント。
お皿じゃなくてパフェのグラスに入って出てきましたね。
P1060901(1).jpg
カスタードソースにふわふわメレンゲの「浮き島」です。



この記事へコメントする















lumiere

Author:lumiere
お久しぶりです。
6月にフランス大西洋側エリアを旅してきました。

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。おいしいブログがたくさん揃っていますよ。