-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ひさびさ ヨーロッパへ
2015 / 05 / 19 ( Tue )
2015年4月 / ドイツ・マインツ / ひとり旅

2012年8月のフランス・ブルターニュ旅行以来久々のヨーロッパです~(昨年訪ねたトルコ・イスタンブールはヨーロッパに分類しないほうがいいですよね…)。
P1060268(1).jpg

格安ビジネスクラスのチケットを利用して、中国東方航空だの大韓だのエバーだのといろんな経由便で飛んでいたわたしですが、今回はエヘン!ANAの直行便ですよー。
って、マイレージ特典ですけどね。

今回エコノミークラスでの予約ですが、オンラインチェックインでプレミアムエコノミーの窓側席をゲットできました!そのうえお隣が空席でひろびろ~という幸運にも恵まれました。いい旅になりそう。
P1060267(1).jpg

ANAでハンバーグが出ると「わーい」と思っちゃう。チーズハンバーグ、美味です。
P1060269(1).jpg

アイスクリーム、ハーゲンダッツは間違いなくおいしい。
P1060272(1).jpg

プレエコのお楽しみ、ビジネスクラスのデザートをいただけます。これはたしかチョコレートムース。
P1060273(1).jpg

文庫本を2冊携帯しておりましたが、1ページも読むことなく……それは、機内ムービーで「半沢直樹」全10話を見ていたから。
TV放映当時も毎週見ていましたけどね、やっぱりこれ面白い。しかしぶっ続けで見るにはややハードだったかも、特に金融庁の黒崎氏…。
これ見てたら12時間の飛行時間もあっという間に感じましたわ。ANAさんナイスラインナップです。

二度目のお食事はポテトニョッキのチーズあえとオムレツ、ラタトゥイユ。16時台の到着ですが、朝食っぽい仕様ですな。
「半沢直樹」最終回のみを復路のお楽しみにとっておいて、フランクフルトに降り立ちます。
P1060274(1).jpg

ややウロウロと迷いつつ、どうにか空港駅から電車に乗って20分ほど。
ラインのほとりの街、マインツに着きました。
P1060276(1).jpg

お店もたくさんあってなかなかにぎやかな街ですな。
P1060281(1).jpg

バーガーキングのお隣の入口を入って、
P1060283(1).jpg

3泊お世話になります。City Hotel Neubrunnenhof。駅から徒歩10分くらいだったかな。
P1060280(1).jpg

ごくフツウのビジネスホテルといったたたずまい。
P1060279(1).jpg

ちっちゃくて飾り気のまったくないお部屋なれど充分、充分。
P1060278(1).jpg

お腹はすいてないけど、すぐ近くのスーパーへひとっ走りして買ってきたポテトスナックとミカンをつまんで今日のところは休みます。長旅ご苦労であった。
P1060285(1).jpg

翌朝。
わたしにとってドイツのお宿の楽しみは朝ごはん。
朝食開始の時間を待ちかねて1階の食堂へ。
P1060369(1).jpg

一番乗りだった。
P1060370(1).jpg


高級ホテルじゃなくても、品数豊富なおいしい朝ごはんがいただけるドイツって素晴らしいよ~。
P1060371(1).jpg

ハムやチーズが何種類もあってね。
P1060372(1).jpg

パンやジャムも気前よくってね。ダンケシェーン。
P1060373(1).jpg

おいしくいただいて、それでは出かけましょうか。
17 : 23 : 48 | ヨーロッパの美味 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ロマンティック街道の街をお散歩 ヴュルツブルク | ホーム | 会津若松 鶴ヶ城のろうそく祭り>>
コメント
--あぁーーー、今回はドイツでしたかっ!!!--

lumiereさん
待ちにまっておりました(^^)
毎日毎日(しつこい。笑)ブログにお邪魔して、いまかいまかとヨーロッパの旅を楽しみにしておりましたが、今回はドイツだったんだーーー。
私も、以前一度だけフランクフルトのトランジットで1泊した事があります。
ドイツの朝ごはんは、ハムやソーセージが豊富で楽しいですよねーーー(^^)
街中探索はこれからのブログですねっ。
すごーーーく楽しみですーーー。
あ、ANAのプレミアムエコノミーではビジネスのデザートがいただけるんですかー。知らなかったなぁ。以前、プレミアムエコノミーに乗った時はいただけなかったような???あ、ANAのハンバーグ美味しいですね?今度、是非食べてみたいーーー。

あー、いいですねー、ヨーロッパ。
私の歯の矯正もあと2カ月ほどで何とか完了しそうなので、今年は是非とも、ヨーロッパに出かけたいですーーー。

おっとイケナイ、久しぶりにlumiereさんのブログを拝見して、ものすごく興奮しちゃった。笑。

ドイツの旅、とても楽しみにしています(^^)
by: neige * 2015/05/20 08:00 * URL [ 編集] | page top↑
--neigeさんへ--

こんな寂れたブログをチェックしていただいていたなんて……、ホントに感激しています。ありがとうございます。

はい、久々にヨーロッパの土を踏んでまいりました。
今回はフランクフルト経由でしたので、ついでにドイツに3泊しましたが、メインはフランス(またか!と皆に呆れられつつ)。
いつもながらのノロノロ更新ですが、よろしければおつきあいください。

ドイツで一番おいしいのは朝ごはんではないかなーと思います。
何しろ時差ボケで早起きしちゃうので、朝食が待ち遠しくってしかたないんですよね。
わたしが泊まるようなお手頃ホテルでも、ハムやチーズを何種類も出してくれるのはとてもうれしいです。

neigeさんのブログ、時々拝見していますので(って、コメント残さないでゴメンナサイ!!)、歯列矯正のご苦労を垣間見ておりました。あとわずかで完走!なのですね。すばらしい。楽しみですねー。
by: lumiere * 2015/05/20 17:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbonlapin.blog40.fc2.com/tb.php/544-24bde816
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
