2017 / 11
≪ 2017 / 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 / 12 ≫

2014年12月 / 愛知県・犬山 / ひとり旅

日暮れまでにはもうちょっと時間があるし、せっかくだから犬山城にも寄ってみましょう。
P1010440(1).jpg

国宝犬山城。
あと30分で閉まっちゃう。急いで天守閣に登ります。
P1010441(1)_201412271614458a2.jpg

これはこれは、木曽川を見下ろす素晴らしい眺め。
P1010444(1)_20141227161445f65.jpg

過去にいろんなお城のてっぺんから眺めた景色の中でも、特に美しい!と思ったのは、この夕暮れ迫る時間帯のせいもあったかな。
国宝に指定されているお城は4つ。彦根城、松本城、姫路城、そしてこの犬山城だそうです。
あら、全部制覇しちゃいましたよ、うれしいなっ。
P1010442(1)_20141227161446bff.jpg

名古屋へ戻りまして晩ごはん。
やっぱりこれ、味噌カツ。おいしいわー。
P1010445(1).jpg

コックさんがテーブルまでやってきて、ソースをたっぷりかけてくれるんですねー。うれしいですねー。
P1010446(1).jpg

これも食べたかったんですもの、天むす。
ホテルのお部屋でいただきます。
P1010447(1).jpg

あとこれね、コンビニの「名古屋名物コーナー」に並んでました、「しるこサンド」
P1010448(1).jpg

あれ、何もはさんでないのに「サンド」とはこれ如何に? 
P1010450(1).jpg

食べてみてわかりました。この一枚のビスケットの中が三層になっていて、間にお汁粉味がはさまっているんです。
固いもの好きのわたしの好みにぴったり来る、ほど良い歯ごたえ。
気に入った!…で、翌日もう一袋買い足したのでした。
牛乳と一緒に、がお気に入りの食べ方です。


この記事へコメントする















lumiere

Author:lumiere
お久しぶりです。
6月にフランス大西洋側エリアを旅してきました。

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。おいしいブログがたくさん揃っていますよ。