-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
カドキョイ地区をお散歩
2014 / 07 / 20 ( Sun )
2014年5月 / トルコ・イスタンブール / 友人と二人旅

今日の深夜発の飛行機で帰国しますので、これがこの旅最後の朝ごはん。
このねじねじチーズともお別れか……。
Turkey 14 811(1)

しつこくてスミマセンが、パンがとってもおいしいでーす。
Turkey 14 812(1)

今日はちょっとホットミールもいただいてみました。今日も朝から満腹だっ。
Turkey 14 813(1)

といいつつ、フルーツもたっぷり。
Turkey 14 814(1)

ふたごのチェリーたち。
Turkey 14 815(1)

タクシーで中心部からちょっと離れたカーリエ美術館へ。
ここはビザンチン時代のモザイク画とフレスコ画が数多く展示されている美術館。

あら残念。改修中で一部の展示しか見られないようです。
Turkey 14 826(1)

というわけで、すぐに見終わってしまったけれど、モザイク画はやはり素晴らしかった!
Turkey 14 823(1)

Turkey 14 820(1)

Turkey 14 819(1)

猫ちゃん、こんにちは。
Turkey 14 827(1)

船に乗ってアジアサイドのカドキョイ地区へ。
人に道を尋ねつつたどり着いた「チヤ」というレストラン。
Turkey 14 835(1)

レンズ豆のスープ、ラムのケバブをピーマンに詰めて煮込んだお料理、リンデンリーフ(って菩提樹の葉ってことですよね)の巻物。
Turkey 14 832(1)

イスラムのお国では羊肉がメインとなりますが、ヒツジ大好きなわたしとしてはうれしい限り。
Turkey 14 833(1)

中身が何なのか、どうしてもわかりませんでしたー。お肉だったのかなー。
Turkey 14 834(1)

小さな市場がありました。
Turkey 14 838(1)

Turkey 14 842(1)

Turkey 14 841(1)

これ、さっき食べたお料理の葉っぱと同じものかしら。
Turkey 14 840(1)

ふと目についたパン屋さんでおみやげにトルコパンを買いました。
「旅の最終日に帰国後の朝ごはん用パンを買う」シリーズ~。
Turkey 14 844(1)

Turkey 14 846(1)

お茶で一服しましょうか。
Turkey 14 847(1)

お隣の席ではこの方がおくつろぎ中。午後のこの時間って眠いよね。
Turkey 14 850(1)
18 : 11 : 30 | ヨーロッパの美味 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<トルコ航空ビジネスクラス 午前3時のお食事 | ホーム | 老舗のロクム屋さん>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbonlapin.blog40.fc2.com/tb.php/536-4dcd105c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
