2017 / 09
≪ 2017 / 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 / 10 ≫

2014年5月 / トルコ・イスタンブール / 友人と二人旅

ブルーモスク近くのアラスタバザール。
ここは何度も通ったけれど、結局何も買わなかったなー。
Turkey 14 616(1)

Turkey 14 617(1)

Turkey 14 618(1)

売り物の上で堂々とくつろいでおられます。
Turkey 14 621(1)

「イスタンブールカード」は市内の乗り物すべてに使えるプリペイドカード。タバコやお菓子を売ってる街のスタンドで買えます。チャージもしてもらえます。
Turkey 14 623(1)

トラムに乗ってエミノニュへ。
Turkey 14 624(1)

にぎわってますなぁ。
Turkey 14 828(1)

お昼ごはんはここでいただきますよ。
Turkey 14 630(1)

サバ、大量に焼けてます。
Turkey 14 632(1)

海に浮かんだ船の上での作業です。これ、結構重労働だと思うわ。ぷかぷか揺れて足腰が大変そう…。
Turkey 14 637(1)

で、これがトルコ名物サバサンド。
Turkey 14 633(1)
テーブルに置いてある塩とレモン汁をたっぷりかけて、ガブリといただきます。
サバをパンにはさんで食べるのって初体験。香ばしく焼けたサバとたっぷりの生タマネギがよく合います。
スタンドで売ってるレモネードとも相性よし。
ずっと食べてみたかったサバサンド。夢がかなったー。

お、大量のパンが運ばれてきたぞ。
このあたりにはズラリとサバサンド屋さんが並んでいます。全部のお店を合わせたら、一日にいったい何本のサバサンドが売られているんでしょうねー。
Turkey 14 636(1)

港から見上げると、橋の上から釣り糸を垂れる人たちの姿が見えたので上がってきてみました。
Turkey 14 641(1)

結構釣れてますなぁ。バケツの中でビチビチはねてます。今夜のおかずはバッチリね。
Turkey 14 642(1)

さて午後はこの船で、
Turkey 14 645(1)

ボスポラス海峡2時間のクルーズ。
Turkey 14 649(1)

のんびり~。
Turkey 14 651(1)

船内で食べたチョコアイスもおいしかった。
Turkey 14 647(1)
夢中で食べていたら、「少しは景色も見なさい」と友人に怒られたのでした。


【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この記事へコメントする















lumiere

Author:lumiere
お久しぶりです。
6月にフランス大西洋側エリアを旅してきました。

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。おいしいブログがたくさん揃っていますよ。