2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫

2013年2月 / マレーシア・ペナン島 / ひとり旅

インドご飯とインドお菓子に満足しまして、ジョージタウン散歩を続行します。
とーっても楽しみにしていた「プラナカン・マンション」。
19世紀末の建物が公開されています。
プラナカン様式ってシンガポールで初めて見たんですが、ヨーロッパとマレーと中国の文化が混じり合った独特なこの建築様式とインテリアセンスに「好き、この感じ!」と惹かれました。
たっぷり見るぞー。

P1050397(1).jpg

うわっ、素敵!
P1050394(1).jpg

素敵素敵ー。
P1050391(1).jpg

好き好きー。
P1050360(1).jpg

写真、いっぱい撮ったのでずらーっと並べてみます。
P1050361(1).jpg

P1050365(1).jpg

P1050362(1).jpg

P1050380(1).jpg

P1050381(1).jpg

P1050384(1).jpg

P1050386(1).jpg

P1050390(1).jpg


置いてある装飾品から何から、まったく手抜きなし。
P1050366(1).jpg

P1050367(1).jpg

P1050369(1).jpg

P1050371(1).jpg

P1050373(1).jpg

P1050374(1).jpg

P1050376(1).jpg


ふーっ、もっとたくさん撮ったんですけれど、このくらいにしておきますね。


あぁ、興奮したわ。冷たいものでも飲んで、ちょっと落ち着こう。
P1050403(1).jpg

居心地良くって長居してしまいました。
P1050401(1).jpg

海の方に行ってみましょ。
P1050407(1).jpg

ほー、気持ちいいねえ。
P1050409(1).jpg

あとは、あてもなくぶーらぶーら。
P1050418(1).jpg

ショッピングモールでちょっとお買い物もしました。
P1050432(1).jpg

お腹すいたー、とチャイナタウンに来てみたけれど、間近に迫った春節でお休みに入ってしまったお店が多いようで、何だか静か。
P1050428(1).jpg

やっと営業中の軽食屋さんを見つけて、まぁここでいいか、と注文した焼きそばと春巻きでしたが、
P1050437(1).jpg

あんまりおいしくなさそうでしょ。
P1050435(1).jpg
はい、おいしくなかったです(泣)。

ランタンの明かりがうれしい夕暮れのお宿に戻って来ました。
P1050456(1).jpg

よく歩いた一日だったわ。
P1050463(1).jpg
Winter Melon Teaって冬瓜茶?とっても甘い飲み物でした。


【お久しぶりです】
今回はペナンのジョージタウンとは、またまた渋い選択。
ホテルがとても素敵で、いつもながらlumiereさんの情報収集能力に感服しております。
プラナカンは私もシンガポールとマラッカでちょっと触れましたが、「エキゾチック」を絵にしたようで素敵ですよね。
マレーシアは観光地としてもっと人気が出てもいいのに、と常々思っていますが、そういう自分もしばらく行ってないなあ。
【luntaさん】
お久しぶりです。
プラナカン様式、とっても惹かれます。
わたし本人はいたって地味な人間なんですけどね、あのゴチャッとした華やかさ、まさにエキゾチック~な感じがとっても好きなんです。
マラッカもプラナカン文化の花咲いた街なんですね。行ってみたい。
首都クアラルンプールも行ってみなくちゃですし、おいしいものにも出会えそうなマレーシア、いいですよね。
この記事へコメントする















lumiere

Author:lumiere
お久しぶりです。
6月にフランス大西洋側エリアを旅してきました。

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。おいしいブログがたくさん揃っていますよ。