2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫

2013年2月 / マレーシア・ペナン島 / ひとり旅

中国のお寺のお次はキリスト教会。
P1050319(1).jpg

英国領時代の置き土産?セントジョージ教会です。
P1050415(1).jpg



かと思えばモスクもあるんですから。狭いゾーンにいろんな文化が共存しているのがおもしろい。
P1050341(1).jpg

少しあるけば、
P1050345(1).jpg

P1050343(1).jpg

そこはもうリトルインディア。
P1050324(1).jpg

マハ・マリアマン寺院。ヒンズー教のお寺です。
P1050326(1).jpg

P1050332(1).jpg

P1050331(1).jpg

P1050335(1).jpg

せっかくだからインド料理いきましょ。
P1050353(1).jpg

ナンとタンドリーチキンのセットにしました。
P1050348(1).jpg

おいしーい。
P1050349(1).jpg

ドライフルーツの粒々が埋め込まれていて、表面にザラメみたいなお砂糖がかかっているというスイートなナンでした。
P1050350(1).jpg

あ、インドのお菓子を売ってるお店。
P1050355(1).jpg

インドのスパイシーなスナック菓子って好きなんですよね。
P1050354(1).jpg

で、買いました。
P1050358(1).jpg

この色~。ココナッツの甘い甘いお菓子。
絶対おいしくないぞ、と思いつつ(じゃあ、どうして買ったのよ~?)かじってみたら、歩き疲れた体にはこの激甘が何ともうれしく浸みわたり…。
P1050359(1).jpg
ありがとう、インドのお菓子。


【ペナン島!】
lumiereさん、こんにちは。

すっかりご無沙汰している間に、なんとペナン島に行かれたのですね!
全く未知の世界ですが、ジョージタウンの雰囲気が素敵~☆
ショップハウス建築のホテルチョイスもさすがですっ。
本当に、色々な文化が混在しているのですね。
ちょっとシンガポールに似ているのかな??
この先も面白いことがありそうですね~楽しみ♪

そうそう、GWに母娘旅でイタリアに行って来たのですが、以前lumiereさんが
利用されていたミュンヘン空港のケンピンスキーホテルに私たちも前泊で
泊まってきたんですー あのホテル、いいですね!
スーパーも楽しかった~^^
【charikoさん】
お久しぶりです! 2月の旅なんですが、なかなか更新できず、いつも以上ののろのろペースでのアップとなっております…。
ペナンというと「リゾート」というイメージですが、わたしがそんなエリアに出没するはずもなく、ジョージタウンの街並みを堪能しつつ、ぶらぶら歩きまわりました。はい、シンガポールに似ていましたね。

たびバーガーではわたしの大好きなGW母娘旅シリーズがスタート! 今年はイタリアだったのですね。とっても楽しみ! そしてミュンヘンのケンピンスキーにお泊りだったんですね。懐かしいです~。
あれだけいろいろなお店があって楽しめる空港も珍しいですよね。また行きたいな、ミュンヘン。
この記事へコメントする















lumiere

Author:lumiere
お久しぶりです。
6月にフランス大西洋側エリアを旅してきました。

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。おいしいブログがたくさん揃っていますよ。