-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
マカオ・コロアネとタイパに遠足
2013 / 03 / 02 ( Sat )
2013年1月 / マカオ・タイパ、コロアネ / 友人と二人旅

コロアネ島の風景。とってものんびりムードです。
P1030981(1).jpg

やっぱりちょっとポルトガルの街角に雰囲気が似ているような気がするな。
P1030990(1).jpg

P1030989(1).jpg

この島の観光スポットはこちら。
P1030982(1).jpg

聖フランシスコ・ザビエル教会です。
日本に初めてキリスト教を伝えたザビエルさん、その遺体の一部がかつてこの教会に納められていたんですって。今はマカオの他の教会に移されたそうですが。
P1030983(1).jpg

教会の前で、近くの食堂の方たちがワゴンを盛大にジャブジャブ洗っていたりして、ちょっとびっくりしたけれど、
P1030984(1).jpg

聖堂に入るとシーンとしていますね。
とっても小さな教会です。この近くにはあまりカトリック教徒がいないんでしょうかね。
P1030985(1).jpg

マカオではポルトガルから伝わったあのお菓子が食べられますよ。
P1030991(1).jpg

エッグタルト!
さくさくパイの中味はプリンみたいなカスタード。焼き立てをタイミングよく買うことができまして、ぱくっとかじりつくと熱々!おいしーい。
P1030993(1).jpg

タクシーでタイパビレッジに移動。
丘の上に建つクリームイエローの聖堂は、カルモ教会。
P1030998(1).jpg

この日はお日柄がよかったのでしょうか、結婚式のカップルにたくさん遭遇しました。
この写真にも3組ほどの新郎新婦が写っています。
P1030997(1).jpg

ショッピングストリート官也街へ。
P1030999(1).jpg

P1050016(1).jpg

黄色いスターバックス。
P1050003(1).jpg

にぎわっております。通路の両側にお土産屋さんやレストランがずらり。
P1050004(1).jpg

その中でもひときわの人だかり。行列ができていたお菓子屋さん。
ホロホロっとした食感のマカオ名物クッキーをあちこちで売っているのですが、このお店はそのお菓子の人気店らしい。
P1050009(1).jpg

どうせなら売れてるお店で買いましょう、ということで我々も行列に加わりました。
P1050006(1).jpg

杏仁餅。ハンニンベーみたいな発音らしいです。前に並んでいた女性に教えてもらいました。
P1050008(1).jpg

買えましたー。
P1050011(1).jpg
ホロホロー、さくさくー、アーモンドの風味と粒々がいいアクセント。
飲み物なしには食べられないほどに、口の中の水分もっていかれちゃう系のクッキーです。
このままスーツケースに入れて持って帰ってきましたら、両端の1枚ずつは相当くずれちゃってました。そーっとそーっと、お持ち帰りくださいませ。

楽しくっておいしかったコロアネ&タイパ遠足。
フェリーに乗って香港に帰ります。
P1050018(1).jpg

この日の夜は「火鍋」の予定でしたが、お昼にあまりにも食べ過ぎたため、「鍋はちょっとムリでしょう」ということになりまして、ホテルのすぐ前にある粥・麺屋さんにて軽めに済ませたのでした。お魚のつみれ団子がぷかぷか浮いてる麺、おいしくいただきました。
P1050025(1).jpg

P1050024(1).jpg

今回の旅のお買いもの。
P1050019(1).jpg

マークス&スペンサーの食品コーナーで買ったお菓子たち。
P1050020(1).jpg

ティーバッグいろいろ。ジャスミン茶、好きなのです。
夏桑菊というのは、風邪のひき始めに効くらしい。まだ飲んでませんが、どんなお味かな。
お茶というより薬のジャンルに入るのでしょうか。
P1050021(1).jpg

おなじみ出前一丁にお米麺バージョンがありました。とっても細い麺でした。
(ふつうのラーメンの方がおいしいかも……)
POP-PANは香港メイドのクラッカー。ネギの風味が後をひきます。
上に写っているスナック菓子はですね、ポテトチップだと思って買ったんですが、食べてみるとなんだか繊維っぽい感じが口に残る…クリスピーポークって書いてあるので、豚肉をうすくスライスしてスナック菓子にしたものなのではないかと。不思議な食感のお菓子でした。
P1050022(1).jpg
17 : 23 : 09 | アジアの美味 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<朝飲茶でまたも大食い | ホーム | コロアネ島で絶品ポルトガル料理>>
コメント
--マカオ~--

ちょっぴりお久しぶりです^^
マカオはマカオでも、島への遠足をチョイスされるあたり
lumiereさんらしい旅のスタイルに今回もグイグイ引きこまれております~
コロネア島って、素敵な所なのですね!
出来立てエッグタルトも美味しそうだし、大人気のクッキーも食べてみたい!!
ホロホロサクサクの食感って大好きです♪

そうそう、イタリア旅の帰りに寄ったミュンヘンでは、
lumiereさんの旅レポをすごく参考にさせていただいたんですよー
お写真を見て絶対私も~と思ったニュルンベルクソーセージを食べたり、
レジデンツにはおススメ通りたっぷり時間を取って望んだり^^
そして帰国後、もう一度読み返させていただいたところ、
ミュンヘン空港のスーパーに行き忘れたことに気付いて大後悔!(笑)
いつも役立つ情報満載の旅レポ、ありがとうございまーす♪

今回の旅のお買物も魅力的なものばかり~
やはり、旅先のスーパーでのお買物は楽しいですよね☆
by: * 2013/03/02 18:05 * URL [ 編集] | page top↑
--charikoさん--

昨年行った香港の長州島もよかったし、「香港からフェリーで遠足」はなかなかのおススメですよ。
マカオはおいしいポルトガル料理が楽しめますしね。

おっ、盛り沢山のイタリア旅には、ミュンヘン一泊のおまけステイがあったんですね。素敵。
このブログが少しでも参考になったのでしたら幸せです。
あのソーセージを召し上がったんですね。あれって細身のソーセージだから、プリプリ感がいっぱい楽しめて、おいしいですよねー。レジデンツの写真もとってもなつかしくて食い入るように拝見しました。
ミュンヘンにはANAの直行便が飛んでいるから、きっとまた行かれる機会もあるでしょう。私も是非また行きたい!と思っています。
by: lumiere * 2013/03/03 11:17 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by: 履歴書の見本 * 2013/05/18 08:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbonlapin.blog40.fc2.com/tb.php/503-f5b41ca6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
