-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
チャガルチ市場の定番朝ごはんメニュー
2013 / 01 / 06 ( Sun )
2012年11月 / 韓国・釜山 / ひとり旅

朝ごはんを食べに、わざわざ地下鉄に乗ってやってきました、チャガルチ市場。
P1000160(1).jpg

相変わらず海の幸がもりもりの市場でうれしくなっちゃう。
P1000162(1).jpg

P1000161(1).jpg

アジュンマ達、いつ見てもたくましいですなぁ。
P1000163(1).jpg

釜山に来たからには、意地でもここの焼き魚定食を食べねば気がすみません。
あ、ここは昨年(2011年)4月にも来たお店。
見覚えのあるおじいちゃんがお魚を焼いています。ここにしましょ。
P1000158(1).jpg

アンニョンハセヨー。
中ではおばあちゃんが迎えてくれます。
P1000157(1).jpg

P1000155(1).jpg

黙っていても座れば出てくる焼き魚定食!
P1000152(1).jpg

これこれ、表面カリっと、身はふわふわ。絶品焼き魚~。そしてご飯のすすむおかずたち~。
P1000153(1).jpg

あれ、同じおかずが二皿出てきたぞ。まぁ、気にしない、気にしない。モヤシ大好きですもんね。
P1000154(1).jpg

おいしかった! 老夫婦おふたりで切り盛りするこのお店(忙しい時間帯はきっと誰かがお手伝いしているんでしょうけれど)。
おばあちゃんの腰がだいぶ曲がっているのが気になりますー。
次回の釜山トリップでもきっと来るから、それまでどうぞお元気でね。

今日は海雲台へ移動。
お宿は、ひとりでリゾートホテルに泊ってもしょうがないし~、ってことで、またも東横イン。最近東横インづいてますな。いっそメンバーカード作っちゃおうかしら。
P1000166(1).jpg

シングルが満室でツインルームとなりました。
P1000181(1).jpg

海です。
P1000168(1).jpg

ん、人がいっぱい。
P1000169(1).jpg

こっちに歩いてきたー。何かのイベントだったようです。
P1000170(1).jpg

海雲台駅から地下鉄で(確か)ふたつめのセンタムシティへ。
P1000171(1).jpg

ロッテと新世界、二つのデパートがあるちょっとおしゃれな新スポットらしい。
P1000178(1).jpg

P1000179(1).jpg

わたしはおしゃれなお店よりまずお昼ごはーん。
「プサンナビ」で探した参鶏湯のお店、トンネサムゲタンです。
ちょっと殺風景な感じのビルの中にあるお店。
P1000177(1).jpg

参鶏湯、大好きなんですよね。このお店のはどんなお味かな。
P1000172(1).jpg
テーブルの上にとっくりがのってますけど、昼間からお酒を注文したわけじゃないんですよ。デフォルトで出てくる薬草のお酒です。ま、ひとくちだけいただきました。

来ましたよ、ぐつぐつと。
P1000173(1).jpg

お腹の中にごはんが詰まってます。にんにくが効いて、正統派の参鶏湯!という感じ。
いやぁ、数ある韓国料理の美味たちの中でも、参鶏湯はベスト3入りまちがいなし!に好きなんです。シアワセ。
P1000174(1).jpg

残さずいただいて、お財布をごそごそしていたら、シナモンの香りのするお茶を出していただきました。これがまた甘くてさっぱりとして、美味でしたよー。
P1000176(1).jpg

16 : 54 : 07 | アジアの美味 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<海雲台の夕暮れ | ホーム | 世界遺産のお寺 海印寺>>
コメント
--うわっ~--

焼き魚定食のおかずの量、すごいですね~。
参鶏湯、見ていたら食べたくなってしまいました(^^;

韓国はソウルにしか行った事がありませんが、釜山も魅力的ですね~♪

ちょっと遅くなりましたが、九州全県制覇、おめでとうございます♪
私も取りあえず、九州&沖縄は、全県行ったことがあります。

記録はどこまでのびるのでしょうか?楽しみです~(^^)/
by: まねき猫 * 2013/01/06 22:03 * URL [ 編集] | page top↑
--まねき猫さん--

韓国ごはんはこれがウレシイ! テーブルに並ぶおかずの数々~。
はぁ、ほんとに好きです。
韓国はかれこれ10回ほど行きましたが、ソウルは最初の2回だけで、あとはずっと地方の街を訪ねています。都会苦手&地方好きです。

まねき猫さんはすでに九州全県制覇なさっていましたか。さすがです。
全都道府県ぜひ制覇したいと思っています。いつ達成できるかなー。
by: lumiere * 2013/01/09 22:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbonlapin.blog40.fc2.com/tb.php/499-c801230b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
