2017 / 11
≪ 2017 / 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 / 12 ≫

2012年11月 / 韓国・釜山&大邱 / ひとり旅

ホテルの部屋は17階。窓からぐっと首をのばすとお隣の釜山駅前の広場と釜山の街並み、その向こうにきれいな山並みが見えました。
P1000072(1).jpg

今日は大邱(テグ)の街に遠足です。
P1000078(1).jpg

ゆうべ切符を買っておいた電車の出発時刻は10時半。早めに駅に来て構内の食堂で朝ごはんをいただくことにしました。
(東横インは朝食つきですが、韓国に来たらやっぱりお外の食堂でいただきたいですよね)
P1000076(1).jpg

で、熱々テンジャンチゲの朝ごはんでパワーをつけて出発。
P1000073(1).jpg

ホームに降りると、韓国が誇る新幹線KTXのお姿が。
この電車、信じられないくらい車両がつらなって長かったー。17号車の指定席にたどり着くまで延々とホームを歩きました。
P1000080(1).jpg

車内はこちら。車体が長すぎてホラ、がらがらじゃないのー、と思ったのですが、出発する頃にはほぼ満席になってびっくり。
P1000081(1).jpg

駅の売店で買ったおやつのチョコバー、走り出したらすぐに食べちゃいました。
P1000082(1).jpg

11時半ごろ大邱駅に到着。なかなか立派な駅でした。
P1000085(1).jpg

もうすぐお昼だけど、先にお寺見物してきちゃおうっと。(←これが甘かった…)
地下鉄に乗ってバスターミナルへ。切符がトークンだとなぜかウキウキしますな。
P1000089(1).jpg

このバスで世界遺産・海印寺(ヘインサ)へ向かいます。よし、ここまでは順調だわ。
P1000092(1).jpg

ところがお寺までの道のりが思った以上に長くてびっくり。勝手に20分くらいかなーと思い込んでいたのですが、1時間以上もかかりました。
P1000093(1).jpg

途中でどんどんお客さんが降りてしまい、不安になって運転手さんに聞くと「まだだよー」的なお返事。
ようやく到着すると、運転手さんと、その近くに座っていたアジュンマ達までもが「ヘインサだよー!」と振り向いて教えてくれました。
(「地球の歩き方」には「到着前にバスに乗り込んでくる係員に入山料を支払う」みたいなことが書いてあったのですが、そのようなことはありませんでした…)

やれやれ、やっと着きましたか。のどかな光景だわ。
P1000094(1).jpg

ここからお寺の入口までが、これまた結構あるんです。
道端に座っているのは、干した野草などを売っているアジュンマたち。
P1000095(1).jpg

自然の中を、
P1000097(1).jpg

テクテク歩く。
P1000098(1).jpg

まだまだ歩く。
P1000100(1).jpg

やっと着きましたよー。世界遺産・海印寺です。
P1000104(1).jpg


この記事へコメントする















lumiere

Author:lumiere
お久しぶりです。
6月にフランス大西洋側エリアを旅してきました。

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。おいしいブログがたくさん揃っていますよ。