2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫

2012年12月 / 北海道・札幌 / ひとり旅

こちらは暖かい屋内にいる動物達。
P1000299(1).jpg

キリンさんたちもぬくぬく~。
P1000300(1).jpg

カバさんもぬくぬく~。
P1000301(1).jpg
でも、温度も湿度も高めに設定されているこの建物の中は、動物たちの匂いがモワっと強烈でうぅーたまらない…。そそくさと退散しました。

もともと寒いところに住んでる方達はお外で元気いっぱいね。
P1000314(1).jpg

近くに来てもなかなか目を合わせてくれなかったおスマシちゃん。
P1000303(1).jpg

オオカミってなぜか好き。
P1000312(1).jpg

ワンちゃんみたいって思うけど、
P1000309(1).jpg

のっしのっしと近づいてくると、体が大きくてびっくりするんですよねー。
P1000311(1).jpg

わたしが「動物の中でいちばん顔がカワイイ」と思っているレッサーパンダのコーナー。
天井を自由に歩き回っているので、下にいる人間達はぽかーんと見上げます。
P1000318(1).jpg

シッポ触らせてよーん。
P1000319(1).jpg


札幌のお宿は駅と大通り公園の中間くらいに位置するホテルパールシティ札幌。
P1000375(1)_20121224114350.jpg

ごく普通のビジネスホテルです。
P1000325(1).jpg
ちょっと休んだら夜景見物に出かけましょうか。

時計台もライトアップ。
P1000327(1).jpg

大通り公園はホワイトイルミネーション中。
P1000330(1).jpg

ミュンヘンと姉妹都市なんですね。クリスマスマーケット開催中でした。
P1000336(1).jpg

P1000339(1).jpg

きらきらにうっとり。
P1000341(1).jpg

街路樹もライトアップ。
P1000344(1).jpg

北海道には何回も来ているけれど、道内を電車で移動するような旅はまだしたことがありません。
札幌駅で調達した駅弁ディナーで列車旅気分を味わうことにしましょうかね。
P1000346(1).jpg

というわけでホテルにてお部屋ごはん。
売り場のお姉さんお奨めの「知床とりめし」です。
P1000347(1).jpg

同じ階の自販機コーナーに電子レンジがあったので、暖めておいしくいただくことができました。
P1000352(1).jpg

コンビニで見つけたラムしゃぶサラダも美味なり。
P1000351(1).jpg

デザートも買ってありますよー。
P1000348(1).jpg

立派に包装してくれちゃいましたけど、買ったのはケーキ1個だけです、申し訳ない。
ルタオのドゥーブルフロマージュってずっと食べてみたかったんです。
P1000355(1).jpg

これ絶品! ほんっとにおいしいですね。
P1000356(1).jpg

明日は雪かー。
P1000354(1).jpg


【】
久しぶりに覗かせていただきましたらささっと札幌にいらしてたんですね。
今年の札幌は例年にない積雪と聞きましたが、なるほど~って感じです。
動物園のまるまっちゃってるお猿さんたちの気持ちがよくわかる。
札幌空港はここだけでも遊べるぐらい、食事処とお土産屋さんが充実してますよね。
新顔らしいえびそば、そそられます~。
【】
luntaさん

お久しぶりです。
あちこちに積もった雪をみて、さすが札幌!と感心していたら、テレビで「今年の札幌は例年の3倍の積雪量」といっていて、あらまぁ、そうだったのねー、と驚きました。

新千歳空港のすごさに今さら感動。
いつもぎりぎりに空港に到着して、「じゃがぽっくる」を買ってすぐ搭乗、みたいなパターンだったので、あんなに広くていろんなお店があるとは知らなかったんです。
えびそばのスープ、ちょっとびっくりしますよ。是非お試しを。
この記事へコメントする















lumiere

Author:lumiere
お久しぶりです。
6月にフランス大西洋側エリアを旅してきました。

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。おいしいブログがたくさん揃っていますよ。