-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
マイレージで札幌へ
2012 / 12 / 23 ( Sun )
2012年12月 / 北海道・札幌 / ひとり旅

こんなにガラガラのモノレールに乗ったの初めてだなぁ…。
P1000223(1).jpg

羽田空港に着きました。クリスマスツリーに一瞬見とれるも、時刻はもうすぐ夜の9時、お腹がぺこぺこなのよ~。
P1000228(1).jpg

この時間でもあいていた第二ターミナル韓国料理のお店でユッケジャンうどんをハフハフといただきます。
P1000224(1).jpg

お腹も満たされましてそろそろ搭乗しますか!

…ではなくて、東横イン羽田空港店で前泊なのでした。
P1000229(1).jpg


ふと気がつくともうすぐ期限切れになりそうなマイレージがありまして、おっと危ない今のうちに使っておこう!というわけで急きょ決めた旅立ちでした。
最初は金曜日の20時ごろの便を予定していたのですが、仕事の締めきりだの会議だのがどんどん入ってしまい残業必至の状況に。
仕方なく翌日の便に変更したのですが、土曜日にマイレージでとれる便となると始発便または午後便。
神奈川県在住のわたし、始発の6時15分に乗るにはどうしても羽田前泊が必要なんです。

そんなわけで東横インに泊りまして、朝は4時起き、寝ぼけまなこでシャトルバスに空港に運んできてもらいました。

でもうれしいことに、ポイントを使ってupgradeができましたので、空の上でプレミアムクラスの朝ごはん。
P1000230(1).jpg
どこかの有名店プロデュースのメニューらしい。カップの中味は鯛雑炊なんですよ。お重の中のネギやきのこ、三つ葉などの薬味をいれていただきます。
アツアツで出汁がきいていてとってもおいしかったです。

札幌駅前に到着。
積ってますなー。でも今日は一日晴れの予報。よかった。
P1000234(1).jpg

寒くてまるまるしちゃってる鳩たち。
P1000232(1).jpg

すべり止め用砂。「ご自由にお使いください」って、このボックスがあちこちに。
どうやって使うんだろう???と謎だったのですが、道路にまくとすべり止めになるらしい。へぇー、なるほどね。
P1000235(1).jpg

「雪の日に履こう」と去年の冬に買ったものの一度も出番のなかったスノーブーツ。札幌にてデビューです。
P1000239(1).jpg
16 : 56 : 55 | ニッポンの美味 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<23冊目 吉田友和 「3日もあれば海外旅行」 | ホーム | 帰国の朝。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbonlapin.blog40.fc2.com/tb.php/491-030648d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
