2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫

2012年8月 / フランス・ヴァンヌ / ひとり旅

今朝もおいしい朝ごはん。
まったく同じラインナップゆえに、3日目ともなると少々飽きてきたかも…ですが、パンとジャムがとってもおいしいのはさすがフランス!
P1030775(1).jpg

お宿のムッシュー「今日はどこへ行くんだい?」
わたし「Vannesの街へ!」

というわけで、レンヌから電車で約1時間のヴァンヌにやってきました。
駅からしばらく歩くと城壁が見えてきます。
P1030778(1).jpg

お庭の花壇がとっても美しい。
P1030785(1).jpg

こちらは昔の洗濯場跡ですって。
P1030782(1).jpg

降りて行ってみるとこんな風。おかみさんたちがおしゃべりしながらここでお洗濯していたんでしょうねぇ。
P1030835(1).jpg

何だか怪しい空模様。お天気もつかなぁ…。
P1030780(1).jpg

街のシンボル、木彫りのヴァンヌさん夫妻。
お城の近くの建物の軒先で「よく来たねー」と旅人を迎えてくれてます。
P1030812(1).jpg

P1030793(1).jpg

ワンちゃんぐったり。どうしたのぉ~?
P1030794(1).jpg

小さな港があります。
この近くでお昼ごはんにしたいな。
P1030792(1).jpg

と、小さなレストランのテラスへ。
P1030798(1).jpg

ヴァンヌは小さい街で、主要スポットは歩いて周れます。
P1030801(1).jpg

パラソルの色が映って何だか赤っぽく写ってますが、帆立貝のブロシェット、いただきます。
P1030803(1).jpg

食べているうちに降り出した雨がどんどん激しくなって、写真だとわかりづらいですが、もう~、パラソルの隙間から雨がじゃんじゃん降り込んできてます。…が、他のお客さん達はわりと平然。
P1030805(1).jpg

わたしは屋内の席に避難して、ゆっくりとデザートをいただきます。
ベリーのティラミス風。甘酸っぱくておいしかった。
P1030806(1).jpg

お店を出てから振り向いて一枚パチリ。雨、結構な勢いで降ってるんですけどねー、テラスにはまだまだ頑張ってる方達が。どれほどにお外が好きなんでしょうか、皆さん。
P1030808(1).jpg


この記事へコメントする















lumiere

Author:lumiere
お久しぶりです。
6月にフランス大西洋側エリアを旅してきました。

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。おいしいブログがたくさん揃っていますよ。