2017 / 11
≪ 2017 / 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 / 12 ≫

2012年8月 / フランス・サンマロ / ひとり旅

今回のお宿は朝食付き。
毎朝ムッシューが、お部屋までこんな素敵なトレイを運んでくれます。
サロンやテラスに用意していただくこともできますよ。

おいしくいただいて、さて出かけますかと身支度をしていたら、テラスで他のお客さんの朝食をセッティング中だったムッシューが「今日は広場でマルシェがあるよ。とっても大きなマルシェだよ。ぜひ行ってごらんなさい。すぐそこだから」と声をかけてくれました。
おぉ、マルシェ大好き! 行ってみましょう。

すぐそこの広場ってどこかしら…。
これからマルシェに行こうとしているに違いない、このご夫婦のあとをつけて行っちゃおうっと。

当たりでした。

野菜に、

お花。

やっぱりブルターニュらしく、海の幸のお店が多いですね。

カニカニ。

エビエビ。

屋内売り場もあるのね。

チーズ屋さん。

中華お惣菜のお店も人気ですな。

山盛りムール貝。
わたしも今日のお昼はシーフードにするぞ~。

レンヌから電車で一時間弱。サンマロの街に着きました。
駅から街の中心までは結構遠いです。(バスがあったのかも…。てくてく歩いてしまいました)
サンマロは海辺の街。

そして、城壁に囲まれた街です。

まずはプチトランに乗って、街の様子をぐるっと見てから、

城壁の中へ。

いい感じですなぁ。

城壁沿いにぷらぷら歩いていると、レストランがずらっと並んだエリアに出ました。
いいね、いいねぇ。ここでお昼にしようっと。

テラスの席が気持ちいいね。

サンマロに来たからには、これでしょ。

これですよねー。

うしろに隠れていたカニさんも撮ってあげます。

【サンマロ】
大昔、初めて勤めた会社の近くに「サンマロ」という名のレストランがありましたが、こんな海辺の街だったんですね。
それにしてもレンヌのお宿は本当に素敵。
シーフード・ランチよりもお宿の朝ごはんにそそられちゃいます。
【なんと素晴らしい~♪】
おぉっ!こんなに素晴らしい朝食をムッシュウがお部屋まで
持ってきてくださるとは、幸せ~ですねぇ(^^)
シリアルにクロワッサン、フレッシュジュースにカフェオレでしょうか。
お宿もとてもいいですね~。日本人の方も多いんですね。
私も検索してみます。
マルシェもいいなぁ~。アーティチョークがスイカみたいです(笑)
レンヌからサンマロまで電車で1時間くらいなんですね。
私も是非一度行ってみたいです♪
魚介類がとても美味しそうです。蟹さんにはちゃんとお味噌も♪

ところで、無事フランスに到着できて、良かったですね~。
遅延でホテル宿泊ってあるんですね。でも、良い方とご一緒で、安心でしたね。
つづく美味しい旅行記も楽しみにしております(^^)v
【】
lumiereさんこんばんは!お久しぶりです。Tracyです。
旅されてますねぇ~。私もサンマロ行ったことありますよ。もう10年くらい前だったでしょうか。海沿いのちょっと街から離れたレストランで取った夕食が心に残っています。まだ今よりも更にたどたどしかったフランス語でオーダーして我ながらハラハラしていました。

私も旅はしているのですが、無精者でブログアップしてないのです…。この夏はバルセロナに行って先週戻ってきたばかりです。
バルセロナ、思っていたより治安が良かったです。ミュンヘン経由で行ったので、以前lumiereさんがお泊りだったケンピンスキーエアポートホテルにも泊まりました。とても贅沢な気分になれて、さらに地下のプールでもガンガン泳いで来ました。
続き楽しみにしてますね☆
【luntaさん】
フランスの朝ごはんってパンにバターとジャム、そしてコーヒーでおしまい、というシンプルなものですけど、何といってもそのパンが、バターが、ジャムそのものが!おいしいんですよね。
かわいく盛りつけられた朝ごはんトレイに毎朝うっとりしておりました。ホントによいお宿でしたよー。
【由岐さん】
旅先での青空市場歩きは楽しいですよねー。
レンヌのマルシェはブルターニュらしく、海産物のお店が目立ちました。
由岐さんだったらいろいろな食材も、プロ目線で観察されるんでしょうね。
サンマロはあの辺りの代表的なリゾート地。海を眺めながら、城壁の上をのんびりお散歩したのが楽しかったです。

【Tracyさん】
お久しぶりです。
サンマロにいらしたことがあるのですね。
わたしは今回日帰りでしたが、あの街に一泊して朝の海をながめてみたかったなぁと思っています。

バルセロナ、いいですねー。スペインは行ったことがないのですが、行くならバルセロナがいいな、と思っています。
ブログで旅の写真を拝見できるのを楽しみにしています。
わたしもついついブログ更新が遅くなるので、お気持ちわかります~。まぁ、マイペースでいきましょう。
ケンピンスキーに宿泊されましたか。何といっても空港直結、あの便利さがいいですよね。
プールでガンガンなんてカッコイイ!
この記事へコメントする

lumiere

Author:lumiere
お久しぶりです。
6月にフランス大西洋側エリアを旅してきました。