-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ありがとう、楽しかったよ済州島
2012 / 08 / 09 ( Thu )
2012年6月 / 韓国・済州島 / 母と二人旅

午後は済州民俗村博物館を見学します。博物館といっても、屋外のテーマパークのようなところ。
P1030269(1).jpg

昔の済州島の暮らしのようすを見学することができます。
P1030279(1).jpg

済州島の女性は働き者。水くみをするお母さんの像です。
P1030271(1).jpg

いろいろな韓国ドラマのロケ地にも使われたそうです。
これは何のドラマか存じませんが、
P1030282(1).jpg

「チャングム」は見てましたよー。
そういえば済州島に島流しにされてましたっけ、チャングム。
P1030294(1).jpg

家畜としていろいろな動物が飼われていたんですね。
P1030273(1).jpg

P1030277(1).jpg

この子ヤギちゃん、とってもおとなしくてかわいかったな。
P1030307(1).jpg

お次は滝を見に行きましょう。
緑がいっぱい。気持ちいい。
P1030311(1).jpg

P1030326(1).jpg

「天地淵の滝」です。いいところだわー。
P1030321(1).jpg

「森へ行ってみましょう」とキムさん。
森林浴、いいですねー。
P1030332(1).jpg

ウォーキングを楽しむ家族連れがたくさん。柔らかな土の上を、裸足で気持ちよさそうに歩いている方もいらっしゃいましたよ。
P1030337(1).jpg

帰り道、馬が放牧されている風景に車をとめて、
P1030339(1).jpg

仲良しお馬の親子をながめました。
P1030348(1).jpg

さて、夕方6時に観光終了。ホテルに送り届けていただきキムさんとはお別れ。
ところが、夕食はタクシーでサムゲタンのお店に行くつもり、とお話ししたら、「私が乗せて行ってあげますよ。7時半ね。じゃあ迎えに来ますから」と。

そして7時半、ありがたくキムさんの車に再び乗りまして、サムゲタンの有名店「秘苑(ピウォン)」に到着。
席まで母の車椅子を押してくださり、お店の方に帰りのタクシー手配まで頼んでくれた上に、「ここまでの料金はサービス、サービス」とお金を受け取ってくれません。
本当に親切にしていただき、申し訳ないほどです。
P1030353(1).jpg

ここでキムさんとは本当にお別れ。たった二日間でしたが、忘れられない旅の思い出をたくさんいただきました。

サムゲタンもおいしかった!
P1030357(1).jpg

ラマダホテルのすぐ近くにEマートという大きなスーパーがあるのですが、運悪くわたしが行った日が定休日でお買い物できず。
帰る日の朝に、近くのコンビニで買ったみかんチョコ(あまりオイシクナカッタ…)と、インスタントラーメン(ココミョンって読むのかな。結構辛かったです)。
スーパーでいろいろ買いたかったなー。
P1030369(1).jpg

ついでにキムパプやらパンやらを買ってきて、あわただしく朝ごはんを済ませまして、福岡経由で無事に帰国いたしました。
次回は釜山の海雲台あたりでのんびりっていうプランもよさそうですなー。
P1030364(1).jpg
09 : 08 : 39 | アジアの美味 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<信州・松本日帰り旅 午前編 | ホーム | 世界遺産の島 済州島で黒豚料理>>
コメント
----

lumiereさん、こんにちは。
お母様との済州島旅、過去記事からじっくり拝見し、
きらっきらのアワビにもだえ、ドライバーキムさんの
さりげないエスコートぶりにじーんとし、最後の森林浴と
お馬さんに癒されました^^
観光タクシーで巡る旅のプラン、とってもステキですね!
車でしか行けない場所などをマイペースで回れるんですものね~
いつか私も母親と巡ってみたいなぁと思いました^^
スーパーの定休日は残念~
でもでも、コンビニのお買いものも充分魅力的です!!

そろそろあのお国へご出発される頃ですかね??
楽しんでらして下さいませ~♪
by: chariko * 2012/08/10 20:19 * URL [ 編集] | page top↑
--charikoさん--

近くておいしい世界遺産の島、済州島。おすすめです。
8時間貸し切りで8000円だったかな、とってもお得な料金でタクシー観光ができますし。
最近またも微妙な険悪ムードが漂い始めている日本と韓国…、何度でも行きたいお気に入りの国なので、仲良くしてほしいんだけどなぁ…。

お返事が遅くなってごめんなさい。
はい、あの国へちょこっと行っておりました。今回は休みがあまりとれず、ホントにちょこっと4泊だけの短いバカンスでした(悲)。
旅行記アップの折にはご覧いただけるとうれしいです。

charikoさんの母娘旅行記、完成おめでとうございます~。
再度、初めからじっくり拝見しようと思っております。
by: lumiere * 2012/08/19 11:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbonlapin.blog40.fc2.com/tb.php/478-6388ff12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
