-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ありがとう、楽しかったよ済州島
2012 / 08 / 09 ( Thu )
2012年6月 / 韓国・済州島 / 母と二人旅

午後は済州民俗村博物館を見学します。博物館といっても、屋外のテーマパークのようなところ。

昔の済州島の暮らしのようすを見学することができます。

済州島の女性は働き者。水くみをするお母さんの像です。

いろいろな韓国ドラマのロケ地にも使われたそうです。
これは何のドラマか存じませんが、

「チャングム」は見てましたよー。
そういえば済州島に島流しにされてましたっけ、チャングム。

家畜としていろいろな動物が飼われていたんですね。

この子ヤギちゃん、とってもおとなしくてかわいかったな。

お次は滝を見に行きましょう。
緑がいっぱい。気持ちいい。

「天地淵の滝」です。いいところだわー。

「森へ行ってみましょう」とキムさん。
森林浴、いいですねー。

ウォーキングを楽しむ家族連れがたくさん。柔らかな土の上を、裸足で気持ちよさそうに歩いている方もいらっしゃいましたよ。

帰り道、馬が放牧されている風景に車をとめて、

仲良しお馬の親子をながめました。

さて、夕方6時に観光終了。ホテルに送り届けていただきキムさんとはお別れ。
ところが、夕食はタクシーでサムゲタンのお店に行くつもり、とお話ししたら、「私が乗せて行ってあげますよ。7時半ね。じゃあ迎えに来ますから」と。

そして7時半、ありがたくキムさんの車に再び乗りまして、サムゲタンの有名店「秘苑(ピウォン)」に到着。
席まで母の車椅子を押してくださり、お店の方に帰りのタクシー手配まで頼んでくれた上に、「ここまでの料金はサービス、サービス」とお金を受け取ってくれません。
本当に親切にしていただき、申し訳ないほどです。

ここでキムさんとは本当にお別れ。たった二日間でしたが、忘れられない旅の思い出をたくさんいただきました。

サムゲタンもおいしかった!

ラマダホテルのすぐ近くにEマートという大きなスーパーがあるのですが、運悪くわたしが行った日が定休日でお買い物できず。
帰る日の朝に、近くのコンビニで買ったみかんチョコ(あまりオイシクナカッタ…)と、インスタントラーメン(ココミョンって読むのかな。結構辛かったです)。
スーパーでいろいろ買いたかったなー。

ついでにキムパプやらパンやらを買ってきて、あわただしく朝ごはんを済ませまして、福岡経由で無事に帰国いたしました。
次回は釜山の海雲台あたりでのんびりっていうプランもよさそうですなー。
09 : 08 : 39 | アジアの美味 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<信州・松本日帰り旅 午前編 | ホーム | 世界遺産の島 済州島で黒豚料理>>