-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
世界遺産の島 済州島で黒豚料理
2012 / 08 / 07 ( Tue )
2012年6月 / 韓国・済州島 / 母と二人旅

今回のお泊まりは「ラマダプラザ済州」
P1030180(1).jpg

ロビーがどどーんと吹き抜けになった立派なホテルでございました。
P1030188(1).jpg

お部屋は見事なオーシャンビュー!
P1030182(1).jpg

朝ごはんに昨夜の「珊瑚アワビ」のお隣「ユビン」というお店でアワビのお粥をいただきまして、
P1030199(1).jpg

キムさんのお迎えで今日もタクシーで島を観光します。
一面の菜の花畑を堪能しまして、
P1030217(1).jpg

日出岬を見はるかす海辺に来てみると、お馬さんがごくごくごくとお水を飲みながら休憩中でした。済州島には馬がたくさんいるんですよ。
飲んでも飲んでも飲み足りないー、って感じで一心不乱に飲んでいる姿がとってもかわいかったー。
P1030235(1).jpg

世界遺産「城山日出岬」です。
P1030240(1).jpg

母の車椅子を押していただいて、娘はラクチンだ~。
キムさん、カムサハムニダー。
P1030239(1).jpg

足に自信のある方はどうぞ頂上からの眺めをお楽しみください。
ここからでも十分美しいですけどね。
P1030243(1).jpg

P1030242(1).jpg

「お昼ごはんはどうしますか?」「済州名物、黒豚料理お願いします!!」
ということで連れて来ていただいた、民俗村の中にある民家と見まごう外観のこのお店。
P1030264(1).jpg

セッティングOK。
P1030250(1).jpg

よもぎのチヂミが登場。これを、お店の方のお奨めにより、お肉のようにサンチュに巻いて野菜やお味噌をのせて食べるととってもおいしい。
P1030251(1).jpg

黒豚登場。焼き肉というより炒めものというかんじですね。
ちなみに炒めてくれているのはドライバーのキムさんです。
P1030252(1).jpg
この間、店主のおじさんはカメラをもって、我々に「ハイ、笑ってー」などとポーズをつけさせつつ撮影にかかりきり。わたしたちのカメラでも撮ってくれましたけど、ご自分のカメラでも何枚か撮っていたので、たぶん今頃わたし達の写真がお店の壁に貼ってあるんじゃないかな。何しろ、このお店の壁やら天井やらにお客さんの食事風景の写真がたくさん貼ってありましたから(笑)

はい、できあがり。味付きのお肉に野菜たっぷり。
とってもおいしかったです。
P1030256(1).jpg

粟マッコリもいただきまして、
P1030255(1).jpg

まんぞく~。
P1030258(1).jpg
11 : 24 : 29 | アジアの美味 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ありがとう、楽しかったよ済州島 | ホーム | 済州島 アワビ三昧>>
コメント
----

以前韓国の時代劇で済州島の税金はアワビで納めるというのが出てきましたが、今でもアワビが特産なんですね。
運転手さんも親切でいい感じだし、景色も素晴らしい。
いいお母さん孝行ができましたね。
春に友人と韓国旅行を予定していたのが入院して流れてしまったのでリベンジ必至。済州島もありですね。
by: lunta * 2012/08/08 00:27 * URL [ 編集] | page top↑
--luntaさん--

アワビで納税ですかー。おもしろい!
済州島グルメは、アワビをはじめとする海の幸、黒豚など。他にもキジ肉のしゃぶしゃぶや馬肉料理も名物だそうですよー。

いろいろな韓国時代劇のロケ地になっている済州島、luntaさんにおすすめしたいです。
by: lumiere * 2012/08/09 09:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbonlapin.blog40.fc2.com/tb.php/477-eea9ad1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
