-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
博多でうなぎ
2012 / 08 / 04 ( Sat )
2012年6月 / 福岡県・博多 / 母と二人旅

年に一度の母娘旅。
九州は博多へとやってまいりました。
P1030124(1).jpg

地下鉄・中洲川端駅近くのホテルエクレール博多にチェックインしまして、
P1030133(1).jpg


すぐ近くにある「福岡アジア美術館」へ。
P1030132(1).jpg

愛称「あじび」だそうです。
P1030123(1).jpg
ここ、ずーっと来てみたかったんです。平日の午後だったこともあるでしょう、ゆっくり鑑賞できてとてもよかった。
アジアの国々にも個性的な芸術家たちがたくさんいるんですねー。

展示会場を出たところが広いスペースになっていて、ショップやカフェがありました。
P1030118(1).jpg

カフェで一休み。
P1030120(1).jpg

美術館のある「博多リバレイン」という商業施設には、レストランもいくつか入っていますが、
P1030119(1).jpg

夕食は、母の好物のうなぎを奮発~。
これはわたしのいただいた「ひつまぶし」
明太子がのってるところが、さすが博多!
P1030127(1).jpg

こちらが母チョイスの、いろいろ食べられるレディースセット。
P1030126(1).jpg

今年はうなぎが品不足で価格も高騰、と聞いておりますが、たまの旅行ですし、よしとしましょうね。
P1030128(1).jpg

さて、実はこの博多トリップはおまけでして、明日は福岡空港から韓国・済州島へ飛びま~す。
17 : 54 : 48 | ニッポンの美味 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<済州島 アワビ三昧 | ホーム | 出島見物でしめくくり>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbonlapin.blog40.fc2.com/tb.php/475-121e70e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
