-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
香港 朝飲茶のハシゴ
2012 / 06 / 02 ( Sat )
2012年4月 / 香港 / 友人と二人旅

おはようございまーす。
P1020877(1).jpg

P1020885(1).jpg

Avenue of Starsをお散歩。
道に埋め込まれた数々の香港スター達の手形の中で、知ってるのはジャッキーチェンだけでした。
P1020881(1).jpg

「アグネス・チャンのはないのか?」なんて語り合いつつ、この方にもごあいさつ。
P1020882(1).jpg

さてこちらのお店で朝飲茶。
P1020886(1).jpg

…と張り切ったものの、何か高級すぎる~。
P1020887(1).jpg

かわいい金魚ちゃんギョウザと、
P1020889(1).jpg

ウサギちゃんマシュマロのみいただきまして、早々と退散。
もっと庶民的なお店に行こうよ、ということになりました。へへへ。
P1020888(1).jpg

わざわざホテルに戻ってコンシエルジュさんに「より庶民的なお店を!」と紹介してもらったこちらのお店で仕切り直し。
P1020906(1).jpg

そうそう、こんな風に地元のお客さんが新聞読みながら点心をつまんでいるようなお店が落ち着きますよ。
(といってもこのお店は結婚式場も備えた、なかなか立派なレストランでしたが)
P1020894(1).jpg

例によって当てずっぽうオーダー。
P1020893(1).jpg

ぱりぱり衣のサトイモのコロッケにチャーシューパイ。
P1020895(1).jpg

肉まん。
P1020896(1).jpg

鮮やかギョウザ。
P1020897(1).jpg

肉団子。
P1020905(1).jpg

湯葉巻きの蒸し物にハスの葉おこわ。
P1020900(1).jpg

どれもおいしい点心でした。お茶もたくさん飲みました。満足!
さて、空港へ急げ!
P1020907(1).jpg

チェックインの後、奇華餅店ベーカリーにて明日の朝食用のパンを購入いたしまして、
P1020911(1).jpg

UAラウンジにてちょこっといただき、
P1020908(1).jpg

今回も満腹のうちにANA便にて一路羽田へ。
P1020909(1).jpg

二泊三日は短か過ぎではありましたが、やっぱり楽しい香港の旅でしたな。
12 : 42 : 46 | アジアの美味 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<今年2度目の長崎旅行 | ホーム | テンプルストリートで土鍋ごはん>>
コメント
--No title--

今回も美味しい楽しいご旅行を美味しく拝見しておりました~♪
「あ、このお粥屋さん、行ったことある~」とか
「わぁ、テンプルストリート、是非行ってみたいわぁ」とか
「より庶民的なレストランで仕切り直しとはさすがっ!とかとても楽しませていただきました。
アジアの国の雑多だけれど、暖かくて、包まれるような心地よさが
私も大好きです。
もしかしたら、もう次回のご旅行におでかけでしょうか?(笑)
私もやっとIPADを導入することにしたので、次回の旅のお供にする予定です。
素敵な旅日記をありがとうございました(^^)
by: neige * 2012/06/04 07:00 * URL [ 編集] | page top↑
--neigeさん--

こちらこそいつも見に来てくださってありがとうございます。
同じお粥やさんでしたか。それは何だかウレシイ。
香港はやっぱりいいなー、と今回もしみじみ感じる旅でした。
帰ってきたとたん、来年1月の香港行きを予約してしまったんですよー。ANAのマイル特典で。

おっ、iPadを購入されたのですか。いいなー。
iPodも気に入っておりますが、やはり画面がちっちゃくて…。わたしもiPad欲しいです~。
by: lumiere * 2012/06/05 22:14 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

lumiereさん、こんばんは!お久しぶりです~
香港に行かれたのですねーー
私、一度行ったきりぜんぜん行けてないので、思いは募るばかりですぅ。。
「アグネス・チャンはないのか?」に笑ってしまいました^^
大成功者ですよねぇ。。
あてずっぽうオーダー楽しい~
でもあてずっぽうとは思えない、選りすぐりの品が揃っているように
お見受けしますよー。
美味しいものアンテナに狂いなーし!ですね~
by: chariko * 2012/06/21 23:42 * URL [ 編集] | page top↑
--charikoさん--

おひさしぶりです。
やっぱり香港はおいしい!を再認識した旅でした。
今回は島への遠足も楽しんでまいりました。
飲茶もおいしかったしー…、帰ってくるなりまた行きたくなるHong Kong!
charikoさんのスペイン旅行記、拝見しておりますよ。
わたしはスペインは未踏の地なんですが、行くならバルセロナだなーと思いながら、楽しく読ませていただいております。
by: lumiere * 2012/06/23 11:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbonlapin.blog40.fc2.com/tb.php/468-ae0c5dd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
