2017 / 11
≪ 2017 / 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 / 12 ≫

2012年4月 / 香港 / 友人と二人旅

島の遠足から戻りまして、ホテルの部屋でしばし休憩ののち、
P1020830(1).jpg

九龍公園をぶらぶらと抜けて、
P1020831(1).jpg

佐敦の裕華百貨店にてちょっとお買い物。
P1020832(1).jpg

地下鉄にひと駅乗ってテンプルストリートに着いたころには、日も暮れて、お腹もすいてまいりました。
P1020847(1).jpg

P1020844(1).jpg

お、皆さんおいしそうに召しあがっていますね。
P1020846(1).jpg

わたしたちもさっそく席について、名物土鍋ごはんをいただきましょう。

上にのせる具のバラエティがすごいです。迷う~。
P1020834(1).jpg

へい、お待ち。
P1020835(1).jpg

わたしの注文は豚のスペアリブと腸詰ののったご飯。
P1020836(1).jpg

甘じょっぱいソースをかけて、ぐっしゃぐっしゃと混ぜましょう。
P1020837(1).jpg

こちらは友人のハムユー(お魚の干物)と鶏肉。
P1020839(1).jpg

空芯菜の炒めものと共に。「このソースがおいしいんだよねー」
P1020840(1).jpg
それにしてもご飯が多い…、食べきれませんでした。

お腹をさすりつつ、ホテルにたどり着きまして、オーシャンビューの友人のお部屋にて2次会とまいりましょう。

おつまみとコップを手に、二つ下の階へ降りて行くと、廊下で待ち構えていた友人が「早く早くー!」と手招き。
「何事~?」と走って行くと、

香港名物「シンフォニーオブライツ」が始まったところでした。美しいー。
P1020865(1).jpg

さきほどスーパーで買った「魚の皮」のスナックをポリポリしつつ、コンビニで買ったリースリングのワインを飲みながら、
P1020861(1).jpg

特等席で鑑賞させていただきましたよ。
P1020854(1).jpg

今回のお土産も、スーパーで買ったチープ物オンリー。
P1020869(1).jpg

香港ではいろんなバージョンが売られている出前一丁。またもインスタントラーメンのパッケージコレクションが増えました。
P1020870(1).jpg

魚の皮スナックは、先ほどの塩味の他にニンニク味とバーベキュー味も仕入れました。
陳列棚の上の方にあったのを友人が「ほれ、あなたの好きそうなのがあるよ」と教えてくれたのです。
バリバリ食感でスバリ好みの味!
P1020871(1).jpg

海老のくるくるロールも必ず! 初めて買った左側のチキン味ワンタン型スナックもなかなか美味でした。
P1020873(1).jpg

甘くてほろ苦。紅茶とコーヒーのミックスドリンク、鴛鴦茶。
残念ながら今回もカフェでいただく機会がなかったので、インスタントを買って帰りますわ。
P1020872(1).jpg


この記事へコメントする















lumiere

Author:lumiere
お久しぶりです。
6月にフランス大西洋側エリアを旅してきました。

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。おいしいブログがたくさん揃っていますよ。