-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
長州島 至福の海鮮料理
2012 / 05 / 28 ( Mon )
2012年4月 / 香港 / 友人と二人旅

海あり山ありの長州島。
ちょっとハイキングの真似ごとでもしてみましょうか。
P1020777(1).jpg

けっこうきつい~。
P1020782(1).jpg

この眺めがごほうび。それだけですけどね。
P1020780(1).jpg

マリンスポーツの皆様を横目に、「お腹へった~」の我々はお昼ごはんへ!
P1020783(1).jpg

船着き場近くの食堂街で一番目立っていたその名も「海鮮王」
P1020826(1).jpg

テラス席が気持ちよさそう。ここにしましょ。
P1020796(1).jpg

生けすがずらり。おすきなものを選んでくださーい。
P1020787(1).jpg

迷う迷う。
P1020786(1)_20120527113254.jpg

シャコは絶対いただきたい。
P1020789(1).jpg

脱走を試みる者も…。
P1020823(1).jpg

指させばお兄さんが網ですくってくれます。
P1020793(1).jpg

計量中。
P1020808(1).jpg

テーブルサイドにて調理法を確認中。
P1020809(1).jpg

お待ちどうさま。シャコのニンニクいためでございます。
P1020810(1).jpg

ぶりっとしてうまーい。
P1020812(1).jpg

シャコくんのアタマ部分。座らせてみました。
P1020813(1).jpg

マテ貝の豆鼓蒸し。
P1020814(1).jpg

野菜も食べねば。ブロッコリ炒めもとってもオイシイ。
P1020811(1).jpg

真打ち登場。ガルーパの蒸し物。
P1020815(1).jpg

取り分けありがとう!
P1020818(1).jpg

白いご飯を別注しまして、のっけます。
お醤油味の蒸し汁をたっぷりかけて、わさわさとかっこむのが一番おいしい食べ方!
P1020820(1).jpg

たまりませーん、幸せ!!
11 : 24 : 28 | アジアの美味 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<テンプルストリートで土鍋ごはん | ホーム | 香港 長州島へ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbonlapin.blog40.fc2.com/tb.php/466-39d47702
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
