-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
香港 長州島へ
2012 / 05 / 27 ( Sun )
2012年4月 / 香港 / 友人と二人旅

張り切って朝ごはん!
香港の朝と言えばこれですな。ホテル近くのお粥屋さんです。
P1020740(1).jpg

ピータンと鶏肉のお粥。
オプションの油條は1人分を二人で分ければいいね、と注文したのですが、なぜか2人分がお皿に山盛りになって登場。
P1020737(1).jpg

多すぎるよ~、と言いつつも、

お粥に投入して食べると、カリッとしてだんだんスープがしみてジュワッとしてくる食感が得も言われず…。
最後は奪い合うようにして完食したのでした。
P1020739(1).jpg

さて本日はお舟に乗って、香港のとある島へとお出かけします。
まずはおなじみスターフェリーでホテルのある九龍サイドから香港サイドへ。
P1020745(1).jpg

P1020749(1).jpg

ちょっと曇ってますね。
P1020747(1).jpg

中環の船着き場で高速船に乗り継ぎまして40分ほど、
P1020751(1).jpg

長州島に着きました。
P1020754(1).jpg

ぶらぶら歩きスタート。
P1020753(1).jpg

のどかでいいところ~。
P1020763(1).jpg

お魚干してます。
P1020784(1).jpg

商店の並ぶ通りの二階に目を向ければ、島に暮らす皆さんの暮らしが垣間見えます。
P1020755(1).jpg

市場を拝見。
P1020756(1).jpg

今日のお昼はおいしいシーフードにありつけそうな予感☆
P1020757(1).jpg

P1020758(1).jpg

海のどら焼き?
P1020760(1).jpg

海の安全を守ってくれる天后廟がありました。
P1020766(1).jpg

ちょっと一休み。ちらほら泳いでる人もいましたよ。
P1020771(1).jpg

のーんびり。
P1020774(1).jpg

でも、サメがでるらしいです。ご注意を。
P1020775(1).jpg
10 : 53 : 04 | アジアの美味 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<長州島 至福の海鮮料理 | ホーム | 北京ダックをいただきましょう。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbonlapin.blog40.fc2.com/tb.php/465-213de64f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
