2017 / 11
≪ 2017 / 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 / 12 ≫

2012年4月 / 香港 / 友人と二人旅

今回のお泊まりはペニンシュラホテル、
P1020706(1).jpg

……のお隣のYMCAホテルでございます。(左側の建物です)
P1020892(1).jpg

楽天トラベルで予約したスタンダードシングルが、どういうわけか存じませんがスイートルームに化けました。
部屋のドアを開けるとこのような、お仕事がバッチリはかどっちゃいそうなお部屋。
P1020709(1).jpg

別の角度から見るとこうなってます。右奥が入口ドアです。
P1020710(1).jpg

そして広々ベッドルーム。
P1020707(1).jpg

そしてさらにこんなリビングルームまで!
P1020711(1).jpg

窓からのながめはこちら。
P1020715(1).jpg

友人も同じくアップグレードされまして、これより少し狭いベッドルーム+リビングルームなれど、オーシャンビューの眺め良き部屋に。ありがたいことです。

さてさて夕食のお時間。街へと繰り出しましょう。
重慶マンションのあたりは今夜もたいへんな人出ですなぁ。
P1020721(1).jpg

リーガーデンというお店にて、
P1020731(1).jpg

入口のお料理サンプルの中に、生きたカエルくんがパセリとともに並んでいたんですけれど、
P1020730(1).jpg

我々がいただきますのは、照り照りの北京ダック。
P1020722(1).jpg

包んでくれてありがとう。
おーいーしーいー!! かりっとして、ジュワっとして、クレープがもちっとして、甘辛いソースに葱の辛味がぴりっと効いて…もう本当に美味~!。
P1020725(1).jpg

大好物!空芯菜の炒めもの。
P1020726(1).jpg

鴨の身は、たけのこなどのお野菜と炒めていただいて、
P1020727(1).jpg

レタスに包んでいただきます。これもおいしいですよー。
P1020728(1).jpg

満足満足で、本日はこれにて終了。
道路に置かれたこの街灯(でしょうか?)、どうしてもビールに見えちゃう。
P1020732(1).jpg

昼間ピークギャレリアで買ったスリッパはこちらの2足。
なかなかステキでしょ。
P1020733(1).jpg


【おおっ!!!】
今回のご宿泊は「ペニンシュラ・・・・の隣の」ですか~♪ウフフ(^^)
しかしながら、スィートへのグレードアップとはホテル側もlumiereさまの
旅慣れたお姿に「ビビビ」っときたに違いありませんね~(^^)
香港も楽しそうだな~。北京ダックも美味しそうだわぁ♪
スリッパも可愛らしいですね~。
あ~、また旅にでたくなっちゃいましたよぉぉ(笑)
【neigeさん】
お久しぶりです。
YMCAホテルってなんとなく若者向けの宿舎みたいなイメージを抱いていたんですが、なかなか立派なホテルでちょっと驚きました。
広すぎるお部屋をいただいて恐縮しつつ2泊3日を過ごしたのでした。

昨年1月に行った時は、香港らしからぬ寒さで、北京ダックを食べるつもりでいたのに、ついつい火鍋を食べてしまったので(笑)、今回はそのときの未練もあって一層おいしく感じられました。
【No title】
YMCAのホテル、こんなに立派なスイートルームまであるんですか。びっくりです。
実は先日シンガポール出張で予約されたのがYWCAのホテルだったのであんまりだ、と思ったのですが、こんなお部屋だったら文句はありませんね。
結局別のホテルに変更になったんですが。
今回の香港では北京ダックの他に何を召し上がられたのかな。
【luntaさん】
そうですよね、YMCAに対して抱いていたイメージとは全く異なる豪華のお部屋で、わたしもびっくりしました。
広くて眺めもよくてラッキーでした。
約1年ぶりの香港でしたが、やっぱりいいですねー。
ちょくちょくいらっしゃる機会のあるluntaさんがうらやましいです。
この記事へコメントする















lumiere

Author:lumiere
お久しぶりです。
6月にフランス大西洋側エリアを旅してきました。

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。おいしいブログがたくさん揃っていますよ。