2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫

2012年4月 / 香港 / 友人と二人旅

いいお天気~。
P1020670(1).jpg
羽田空港にてチェックインの後、ちょっと展望台に来てみました。
約1年ぶりに香港へと旅立ちます。

カニ玉ごはんのANA機内食、おいしくいただきました。
P1020673(1).jpg

到着早々、所用のある友人としばし別れまして、数時間の自由行動。
さてどうしようと考えましたが、ここはひとつ香港観光の基本に立ち返ってみましょうか、ということで目的地はビクトリアピークに決定。
香港初訪問の際に訪れて以来、かれこれ20年近くになります…。

地下鉄セントラル駅から地上へ出まして、
P1020675(1).jpg

ちょっと聖ヨハネ教会に寄り道。
P1020678(1).jpg

この白い壁と、天井からぶら下がった扇風機がぐるんぐるんしている感じが好きなのです。
P1020679(1).jpg

ピークトラムに乗ってたどりついたところに立派な建物が。あら、こんなだったっけ?
P1020691(1).jpg

こんなエスカレータをのぼっていくんだっけ? 
いや、これは新しくできた施設ですよねぇ。(自分の記憶に自信なし…)
P1020690(1).jpg

てっぺんの展望台からの眺め。これぞ香港!
百万ドルの夜景の名所は、昼間みてもやっぱり感動しますなぁ。
P1020682(1).jpg

あのトラムに乗ってきたのね。
P1020686(1).jpg

カップル用の絵馬的なものでしょうか。
P1020681(1).jpg

下へ降りてちょっと付近をお散歩。
振り向くと、先ほどまでいた展望台が見えます。
P1020702(1).jpg

この辺りには見覚えがあるんだなぁ。
P1020704(1).jpg


ピークギャレリアなるショッピングセンターで、かわいいスリッパ&サンダル屋さんを見つけまして、自宅用のスリッパを買いました。
他にお客さんがいなくてお暇だったのか、お店のおじさんがつきっきりで相手をしてくれましたよ。
P1020694(1).jpg

ちょっと小腹へった……。
友人からは「夜は北京ダックディナーだからね、お腹すいたからって何か食べちゃダメよ!!」と厳しく言い渡されていたのでしたが…、
だって、あの海老ワンタン麺で有名なお店があったんだもん。
P1020699(1).jpg

ふと気がつくとテーブルについていたのです。へへへ。
P1020692(1).jpg

麺の下にはぷりぷりの海老ワンタンが4つも隠れているんですよ~。
これがまたおいしいんだ
P1020693(1).jpg


この記事へコメントする















lumiere

Author:lumiere
お久しぶりです。
6月にフランス大西洋側エリアを旅してきました。

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。おいしいブログがたくさん揃っていますよ。