2017 / 09
≪ 2017 / 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 / 10 ≫

2011年10月 / 韓国・扶余 / 友人と二人旅

Buyo 11 428(1)
今回のおみやげ。スーパーで買った食べものメインですが、左下あたりに写っているのはクレンジングシートとハンドクリーム。
ソウルの明洞あたりですと、韓流コスメのお店がズラリと軒を連ねているのでしょうけれどね、扶余ではなかなか見つかりません。
韓国のクレンジングシートは日本のものよりサイズが大きくて使いやすい気がします。
旅行に便利なので、見つけた時に買っておくんです。
これっぽっちの買い物なのに、オマケのパックやら乳液のサンプルやらいただいちゃって、これも韓国ならではのお楽しみ。

なぜか毎回買ってしまうレトルトのチャジャンソース。
実際の中味はこんなに具だくさんじゃございませーん。
Buyo 11 429(1)


これまたアジアの旅では必ず買っちゃうインスタントラーメン。
韓国は特に種類が多くて、美味しいので楽しみなんです。
Buyo 11 430(1)
今回は「チーズラーメン」というのにしてみましたよ。
かわいいチーズちゃん(勝手に命名)のイラスト付きで、お子ちゃま向けなのかなと思ったら、そこはやはり韓国モノ、スープはピリっと辛かった。
出来上がりに小袋に入った粉チーズをバサバサとふりかけていただきます。なかなか濃厚でジャンク感たっぷりなお味でした。

またまた毎度おなじみ、エゴマのお漬物の缶詰。もうこれなしでは生きていけないほどのファンです。ホントに好みの味~。ご飯のお供に最適~。
Buyo 11 431(1)


「プンオパン」
プンオパンとは、よく道端の屋台で売っている鯛焼きならぬ「フナ焼き」。そのミニミニ版のお菓子です。パッケージもお菓子そのものもとってもかわいくておいしいかった。
誰かにあげるおみやげとしてもいいですね。わたしは自分で食べちゃいましたけど。
Buyo 11 462(1)

扶余の街にサヨナラして、バスでソウル南部ターミナルへ。
ソウルの街まで出る時間がないので、バスターミナルの食堂でお昼ごはん。
こういうところのお店ってお味はどうなのかなぁ。この旅最後のごはんがおいしくなかったらカナシイわ…って少し不安なキモチで、
Buyo 11 469(1)

カウンターにてソルロンタンを注文。
おかずはセルフサービスでいただきましょう。
Buyo 11 465(1)

心配無用でした。とってもおいしかったんです。
Buyo 11 468(1)

デザートに抹茶のアイスを食べたら、さあ帰ろう。
タクシーでぴゅーんと金浦空港へ。
Buyo 11 470(1)

思い出を胸に一路日本へ~。
Buyo 11 472(1)

帰国翌日の朝は、金浦空港のベーカリーで調達したパンと、扶余の市場で買った餅菓子を食べて出勤したのでした。
Buyo 11 473(1)


この記事へコメントする















lumiere

Author:lumiere
お久しぶりです。
6月にフランス大西洋側エリアを旅してきました。

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。おいしいブログがたくさん揃っていますよ。