2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫

2011年10月 / 韓国・扶余 / 友人と二人旅

今日の朝ごはんは、テーブルとイスがなかなかオシャレだけれど、メニューは典型的なキンパと粉モノのお店。
Buyo 11 436(1)

わたしはリング型のギョウザが入ったスープ、マンドゥククス。
友人のチョイスはうどん。韓国語でも「ウドン」です。味も具も器も、日本のうどんにそっくりでした。
Buyo 11 433(1)

お店の隅でつくっているキンパがおいしそうだったので追加で注文したツナのキンパ。
ツナだけでなくハムや卵など具だくさんなところがうれしい。
毎度のことながら朝から食べすぎましたね。
Buyo 11 435(1)

昨夜ちょっとのぞいた市場に再び行ってみました。
Buyo 11 439(1)

Buyo 11 440(1)

朝でもそんなには賑わっていませんな。
Buyo 11 442(1)

それほど大きな市場ではないけれど、お餅のお店は3、4軒ありましたっけ。
韓国の方はお餅が大好きみたいですねー。どこの市場にも必ず手作りの餅菓子屋さんが数軒ありますもの。
Buyo 11 443(1)

おみやげに1パック買いました。種類がいろいろあるのでいつも迷っちゃう。
友人は黄色い蒸しパン風のお菓子を買ったんですが、おみやげにするのかと思ったら、「今食べるぅ!」とその場で開けてお味見。わたしも一切れもらったら、むっちりとして栗やかぼちゃがふんだんに入ってとってもおいしい。
Buyo 11 445(1)
韓国の餅&蒸しパンについては今後も追及してみることにします!

ソウルへ帰るバスの時間まで近所をぶらぶら。
定林寺(ジョンニムサ)址。百済時代のお寺の跡です。
現在は、写真の左端に写っている五重塔が残っているのみ。
Buyo 11 446(1)

なぜか鹿が2頭いました。
Buyo 11 450(1)

適当にぶらぶらと歩きます。
Buyo 11 454(1)

何にもない田舎の道だけど、何だかいい感じ。
Buyo 11 460(1)

何か干してる。
Buyo 11 459(1)

エゴマの葉でした。いい香り~。
Buyo 11 457(1)


この記事へコメントする















lumiere

Author:lumiere
お久しぶりです。
6月にフランス大西洋側エリアを旅してきました。

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。おいしいブログがたくさん揃っていますよ。