-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
さよならプラハ~
2011 / 11 / 01 ( Tue )
2011年8月 / チェコ・プラハ / ひとり旅

地下鉄に乗ってホテルに戻ります。
急がなくっちゃ~!
P1020231(1).jpg

…とは思いつつも、あれを食べなきゃ気が済まないっ。

はい、くまちゃんアイス。
安いフツウのアイスなんですけどね、妙に好きな味だったんです。
P1020232(1).jpg

これで思い残すことなし。
荷物をピックアップして空港へ。
帰りもソウル経由の大韓航空ですが、なんとファーストクラスにアップグレードしていただきました~!!
座席だけアップで、お食事はビジネスクラスのものなんですけどね。
でもとってもウレシイ!
P1020236(1).jpg

ビジネスクラスが満席だったのかしら、と後方を見ると、あちらはガラガラ。
一方ファーストクラスは満席状態。どうやら全員ビジネスからアップされたようです。
スカイチームの上級会員でもなく、ましてや大韓航空は初搭乗のわたしが何故こんな幸運に? わかりませんけど、ありがたく広いシートを満喫させていただきましょう。

繰り返しますが、お食事はビジネスクラスのものでございますよ。
ガーリックトーストにトマト味のソース、のアミューズから始まって、
P1020238(1).jpg

海老のサラダ。
P1020241(1).jpg

何のスープでしたっけ?
P1020242(1).jpg

どーんとステーキ。この便にはコリアンメニューがなかったのです。
ボリュームありすぎで半分も食べられず。夜中のフライトですからね。
P1020243(1).jpg

アイスクリームをいただいたらすぐに就寝。フルフラット、快適ですー。
P1020244(1).jpg

朝ごはんはおかゆ。韓国海苔のトッピングがコリア~ン。
P1020247(1).jpg

もうすぐソウルに到着。
P1020248(1).jpg

仁川空港からバスで金浦空港に移動し、KEラウンジにてなぜか辛ラーメンなどいただきまして、
P1020252(1).jpg

ソウルから羽田へ向かう便の機内食は、おぉ珍しい、コングクスっていうんでしたっけ、冷たい豆乳スープ麺です。
P1020253(1).jpg
つるつるっといただきましたら、あっという間に羽田に到着。
無事に帰国いたしました。

最後にプラハみやげの数々を。
P1020108(1).jpg
手前に並んでいるのはウェハース菓子。
チェコの皆さんはウェハースが大好きなんでしょうかね、スーパーにいろんな種類がずらーりと並んでいましたよ。
マグカップに描かれているのはチェコの人気者もぐらのクルテクくん。
カップの中に入っているのは、「ビールの成分入りリップクリーム」ですって。塗ってみても特にビールらしさは感じられませんけど。

恒例、「旅の最終日に翌朝用のパンを買う」はこちらのジャム入りクロワッサンとチーズ入りのパン。プラハのスーパーで買いました。
3つ並んだ丸いのは空港で買ったチョコレート。
P1020254(1).jpg

初めて訪れたチェコ・プラハ。想像以上に美しい街でした。
是非また再訪したい! 次は秋のプラハも見てみたいな。 
電車に乗って地方旅も楽しそうだなぁ。
17 : 51 : 13 | ヨーロッパの美味 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<扶余・韓国いなか旅へ  | ホーム | プラハの動物園>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbonlapin.blog40.fc2.com/tb.php/450-e5a543f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
