2017 / 09
≪ 2017 / 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 / 10 ≫

2011年8月 / チェコ・プラハ / ひとり旅

旅の最終日。最後の朝ごはんをいただきます。
5回目だけどハムやチーズは全く飽きなかったなぁ。
P1020113(1).jpg

ミューズリーにヨーグルトをかけまして。
P1020116(1).jpg


帰国便は夜の出発なので、ほぼ一日使えます。
地下鉄とバスを乗りついで、
P1020122(1).jpg

トロヤ城という貴族の居城跡にやってきたのでしたが、今日は閉館!とのこと。残念~。
でも大丈夫。
P1020123(1).jpg
道路を隔てたお隣にプラハ動物園があるのです。
時間があったらこっちにも寄ってみよう、と思っていた動物園でしたが、それではじっくりと見学させていただくことにしましょう。

うわぁ、こんなに広いんだ。
P1020127(1).jpg

園内は緑がいっぱい。よーし、歩くぞー。
P1020126(1).jpg

すーい、すーい、白くまさん。
P1020131(1).jpg

かわいい顔したカワウソくん。
P1020134(1).jpg

ミニ電車に乗りました。
P1020139(1).jpg

動物よりお隣のかわい子ちゃんが気になるわたし。
P1020141(1).jpg

おやつを食べよう。
写真では見えにくいけれど、このホットドッグはですね、パンの真ん中に穴をあけて、その穴にぐりっとソーセージを突っ込んであるというものです。
どうやらチェコではこのスタイルが一般的なようですが、ソーセージがはみ出さないので、食べやすいんですよ。
P1020147(1).jpg

おもしろーい、と乗ってみたら、すっごく怖かったこのリフト! 
いつもあとから思い出す、自分が高所恐怖症であることを。
P1020149(1).jpg

猛獣館のトラさん。
P1020157(1).jpg

双子のベイビーがいました。
P1020159(1).jpg

あれ、犬もいるのー? 
これはご主人が屋内ケージの動物たちを見学している間にペットのワンちゃんをつないでおくフックでした。
すぐ近くにいる猛獣の気配を察知してか、不安げな表情のワンちゃん。
P1020165(1).jpg

日本の動物園はたいていペット同伴はNGですよね。
ところが、この動物園はわんこ用の水飲み設備もあちこちに完備。
実際、犬連れで訪れているお客さんをたくさん見かけましたよ。
P1020190(1).jpg

え、猫も?
P1020168(1).jpg

と思ったら、動物園のスタッフさんらしき女性に呼ばれ、
P1020169(1).jpg

子どもたちが「猫ちゃーん」(?)と呼びかける声に振り向き振り向き去って行きました。
ここで飼われているのかしら。
P1020170(1).jpg

森の中を歩いているみたいな爽快な気分。
P1020218(1).jpg

あっ、ハシビロコウ。
この鳥、ユニークですよねー。じーっとして、不敵な笑みを浮かべたようなお顔して。
ここでも人気者のようで、人がたくさん集まっていましたよ。
P1020177(1).jpg

突如遭遇したロバさん。
P1020186(1).jpg

可憐な横顔~。
P1020187(1).jpg

このたくましい後ろ姿はゴリラのお父さん。
子どもたちに一番人気のゴリラ舎。
P1020196(1).jpg

右側でじゃれあう弟ゴリラたちを、ねそべって頬杖つきながらシラケ顔でながめる姉さんゴリラ、という設定はわたしが勝手に考えました。
P1020199(1).jpg

農家の家畜小屋風なエリアでは山羊さんと触れ合えます。
P1020207(1).jpg

園内のカフェテリアで遅いお昼にしましょう。
チェコ語表示のみで困ったけれど、カレーのようなものがあったので指さしてお願いしますと、
P1020223(1).jpg

カレーではなくて、ビーフのトマト煮込み風のものでした。お米が山盛り添えられています。
周りは家族連ればかりで、ひとりでモグモグ食べてる東洋人はかなり浮いていたかもしれませんけどね、うふふ、本人は結構楽しんでいたのです。
P1020225(1).jpg

さて、そろそろ空港に向かいましょうか。


この記事へコメントする















lumiere

Author:lumiere
お久しぶりです。
6月にフランス大西洋側エリアを旅してきました。

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。おいしいブログがたくさん揃っていますよ。