-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
プラハで食べた高すぎるスパゲティ
2011 / 10 / 04 ( Tue )
2011年8月 / チェコ・プラハ / ひとり旅

ホテルの近くにあった「KGBミュージアム」…。
気になったんですよねー。入らなかったけど。
P1010834(1).jpg

さて、にわか雨もすぐにやみました。今日も悠然と流れるヴルタヴァ川。
P1010835(1).jpg

ヴァーツラフ広場のある大通り。このあたりがプラハ一番の繁華街のようです。
P1010846(1).jpg

ルーブルというカフェに入ってみましょうか。
P1010844(1).jpg

2階にあるのね。
P1010841(1).jpg

老舗カフェらしい趣あるロビースペースです。
P1010838(1).jpg

メインのホールが混んでいたので、小さなテラス席へ。
P1010839(1).jpg

バニラとライムとピスタチオのアイスクリーム。はぁ、疲れが飛んでいく~。
P1010837(1).jpg


近くにあるハヴェルスカ通りの青空市場をのぞいてみました。
P1010848(1).jpg

お土産ものの市場かと思いきや、八百屋さんが店開きしていたりして、どうやら地元の方と観光客の両方向けの市場のようです。
P1010850(1).jpg  P1010851(1).jpg
P1010853(1).jpg  P1010854(1).jpg


そろそろ夕方。座席がカワイイ路面電車に乗って帰りましょうか。
P1010856(1).jpg

いったんホテルに帰ったら、もう遠出をするのも面倒になってしまって、夕食は近くのお店にしようと、お城近くの坂道の途中にあるピッツェリアへ。
P1010864(1).jpg

パスタをいただいたのでしたが……、このお店は決してお奨めできません。
P1010859(1).jpg

全然高級店でもないのに、このパスタ一皿とアイスティーで日本円にして2000円超。
東京ならばまあ普通のお値段と言えるでしょうが、物価の安いプラハでこれは高過ぎ!

実はこのお店、メニューに値段が表記されていなかったんです。
あれっ、これは、もしかしてボラれちゃうかも…と思ったものの、テーブルに着くや否やこちらがメニューを開く前に、ウェイトレスさんに「最初に飲み物を注文して」とせかすように言われて、アイスティーを注文してしまった後だった、という作戦にまんまとはまってしまっていたのでした。お恥ずかしい限りです。
あえて店名は伏せますが、プラハへ行かれる方はご注意あそばせ。
16 : 23 : 33 | ヨーロッパの美味 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ヴィシェフラド 城跡から眺めるモルダウ | ホーム | プラハのお城見物>>
コメント
--ありゃりゃ--

lumiereさんおはようございます。
lumiereさんほどの旅の達人でも、ぼられましたか・・・。
そういう雰囲気のお店ってありますよね。

わたしもローマでやられそうになりましたよ。ガイドブックに書いてあったようなお決まりのパターンでした。大声で文句を言いましたが・・・。
だからわたしはローマがあまり好きではありません。こんなことで印象が悪くなってしまうのは残念だなって思いました。
by: Tracy * 2011/10/10 09:23 * URL [ 編集] | page top↑
--Tracyさん--

これはやっぱりボラれた、ってことなんでしょうねー。
値段の書いていないメニュー、テーブルにポンと投げ出されていたので、座る前にちゃんと見るべきだったなぁと反省してます…。
わたしはケチなので(笑)、ふだんは絶対損しないように!!って気をつけているつもりなのですが、このときは油断しました。
悔しいので大盛りパスタは完食しました。(こういうことがなくてもだいたい完食なんですけどね)

Tracyさんはローマで? 大声で文句ってすごいですねー。カッコイイ!
by: lumiere * 2011/10/10 17:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbonlapin.blog40.fc2.com/tb.php/444-c165f5a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
