2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫

2011年6月 / フランス・アンティーブ / ひとり旅

アイス屋さんの誘惑には勝てませんなぁ。

チョコとヘーゼルナッツのアイスクリーム。こってり~、おいしい!

アンティーブでも乗りましたよ、プチトラン。

ビーチのあるジュアン・レ・パンで降ろしてもらうことができます。
一時間後に次のプチトランが来るまで海岸をお散歩。

といっても、泳がないヒトは時間をもてあまし、公園のベンチでボーっとするのでありました(笑)

アンティーブの街に戻って、ピカソ美術館を見学。

ピカソがアトリエとして使っていたグリマルディ城跡が美術館として公開されています。
撮影禁止で写真はなし、です。

ボンジュール、猫ちゃん。
お急ぎのようで、相手をしてもらえませんでした。

美術館に行く前にのぞいてみたら結婚式の真っ最中だった教会。もう入れるかな。

教会から退場する新郎新婦が、外で待ち構える皆さんからライスシャワーの祝福を受けるシーンを目撃!

そしてこんなシーンも激写~!
お幸せに

満喫しましたコートダジュールの旅。
お名残惜しく夜のルフトハンザ便にてミュンヘンへ向かいます。

サラダとパンの機内食。
暖かいものがいただけるかなぁと期待していたのでしたが…。

ミュンヘン到着は夜中の11時近く。空港内も閑散としております。
今夜のお宿は空港内にあって超便利なケンピンスキー・ホテル

ちょいとお高めだったけれど、ここを予約しておいて正解でした。
これから中心部のホテルへ向かうのは大変ですものね。
立派なお部屋。寝るだけとはもったいなかったなぁ。

アンティーブの雑貨屋さんで買ったおみやげ。
マカロン柄のまん丸ケース、かわいいでしょ。

中にエコバッグが入ってるんですよー。

【ケンピンスキー】
こんばんは。
lumiereさんもアイスの写真撮ってますね♪ 美味しそうです。

ミュンヘンではケンピンスキーエアポートに泊まられたんですね。私も最初はここを予約していたのですが、直前にホテルの大バーゲンに遭遇し、中央駅のソフィテルに変更しました。

ケンピンスキーは大好きなチェーンホテルです。お部屋も立派ですね。ここには大きな室内プールがあるようなので次回は是非泊まってみたいです。
【すてきなお部屋】
こんにちは。
夜11時だと移動は大変ですね。
ケンピンスキー・・・私には敷居が高すぎます(^^;
さすがに、すてきなお部屋ですね。

夜10時ぐらいにミュンヘンに着いた時、タクシーで中心部へ移動しました。根性で移動です(苦笑)。
根性出さずに、移動しなかった方が正解ですね(^-^;
【Tracyさん】
気づけばわたしもチョコ率が高いです。あんなにたくさんフレーバーがあるのにねぇ。次回はちょっと冒険して、ヘンな味(?)にも挑戦してみましょうか。

ケンピンスキーって、恥ずかしながら今まで名前すら知りませんでしたが、有名なホテルチェーンなのですね。
確かにロビーにもお部屋にも高級感が漂っていました。
レセプションのスタッフもとても感じがよかったです。
わたしには不釣り合いな立派なお部屋で、夜遅く着いて翌朝さっさとチェックアウトだったのが、とってももったいなかった…。
【まねき猫さん】
わたしにとっても、エイヤっと頑張って乗り越えるほど敷居が高かったのですが、やはりこの立地の良さには抗えず、「今回はお金で解決しましょう」と、ここに決めました。
夜中に着いて、翌日の夜にまたミュンヘン空港から帰国、というヘンなスケジュールになってしまったため、やはり空港内にあるホテルというのはたいへんに便利でした。
ラク!に負けて、根性出せませんでした。
この記事へコメントする

lumiere

Author:lumiere
お久しぶりです。
6月にフランス大西洋側エリアを旅してきました。