-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
機張市場でカニ! 
2011 / 05 / 24 ( Tue )
2011年4月 / 韓国・釜山 / 友人と二人旅

機張名物といえばカニですよー。
P1000485(1).jpg

カニ料理のお店がずらりと並んで、呼び込み合戦がすごいです。
「1キロ2万ウォン~!!」てのが相場のようで。
P1000509(1).jpg


「テゲハウス」というお店にしました。「テゲ」は韓国語で蟹のこと。
大きいの2杯と小さいの1杯ね。よろしくー。
P1000497(1)_20110522171351.jpg
「あっ、脚が一本とれてますよー」と指さしたら、水槽の中から1本拾ってくっつけて、「ダイジョブヨー」ガハハハーと笑う豪快なアジュンマなのでした。

中に案内され、テーブルセッティング。サイダーは「ソビス(サービス)!」だそうです。
P1000498(1)_20110522171350.jpg

歯応えがあっておいしかったな、このワカメ。
P1000499(1).jpg

カニ登場! プロの技でとっても食べやすく切ってくれてます。
P1000501(1).jpg

うまーい。カニ酢をつけてもりもり食べました。
P1000502(1).jpg

「チャーハン食べる?」「はいはい、お願いします」…で出てきたカニみそチャーハン。
これがまた美味でしたな。
P1000503(1).jpg

ところが、カニみそは断然そのまま食べたい派の友人が、「もう一つ追加して、カニみそ食べる!」と宣言し、表の水槽へと走りまして注文。
二人で大小合わせて4杯のカニ…、贅沢ですなぁ。

アンコールのカニは我々のテーブルの上で解体してくれました。
P1000505(1).jpg
あざやかな手さばきに見とれたあと、追加のカニ&カニみそを堪能しまして、

築いた殻の山。達成感あるなー。
P1000507(1).jpg

もうカニは一生分食べたかも。いや、3年分くらいにしときますか。またここへ来て食べたいもんね。
こちらのお会計、二人合わせて日本円にして5千円もしませんでした。日本で食べたらいくらするの~? 素晴らしいよ韓国!!

とすっかり機張に長居をしてしまい。あわててお宿へ戻りまして、「ヘリムモーテル」の若旦那さんに車で空港まで送っていただきました。
3泊以上のお客さんには無料でサービスしていただけるそうです。わたしたちは2泊でしたが、別々の部屋をとったので合計4泊だからいいですよ、と。1泊3,000円のホテルなのになんというサービス! カムサハムニダー。

帰りは福岡空港経由。
羽田までの乗り継ぎ時間に、博多名物「丸天うどん」をいただきまして、
P1000525(1).jpg

お土産に「ロイヤル」のスイートポテトを購入。
福岡空港第一便が飛んだ昭和26年から販売しているという、ものすごい歴史を持つこのお菓子、とってもおいしいんですよー。
P1000530(1).jpg

そしてANA便にてぴゅーんと飛んで無事に帰宅しました。

3度目の釜山旅行。今回も満喫いたしましたよ。
スーツケースにぎゅっと詰め込んでしまったお餅はペッタンコになってしまいましたがね。(もとは切れ目が入っていたのですが、まっ平らに…)
P1000527(1).jpg

17 : 12 : 51 | アジアの美味 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<東尋坊へ行きました | ホーム | 市場で朝ごはん そして 市場で昼ごはん>>
コメント
--No title--

いや~蟹いいね(^◇^)

日本ではお会計が気になって
なかなk思いっきり食べられないものねw

そして・・・お土産の写真スゴっ!
何者だかぜんぜんわからないよ~気圧の力はあなどれないね
by: さいちょう * 2011/05/28 22:57 * URL [ 編集] | page top↑
--さいちょうさん--

ちょっと信じられないお値段ですよね。
もういや!というほど食べました。
釜山からバスに乗って行く価値あり!と思いました。
お土産のお餅はおいしかったんですよ。見た目はこんなになっちゃいましたけど。手荷物にするのがジャマ、とトランクに入れてしまったのが間違いでしたね。
by: lumiere * 2011/05/29 16:35 * URL [ 編集] | page top↑
--わぁ~い 蟹だぁ!--

ご無沙汰しております。
蟹に 目が眩み 釜山に 行ってみたくなりました。
蟹 蟹 蟹 ・・・ 夢に出てきそう、
釜山には日本資本のビジネスホテルもあるので
僕にはそこで良いから 行ってみようかなぁ~
by: tarotyan * 2011/06/22 20:36 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/06/22 20:49 * [ 編集] | page top↑
--tarotyanさん--

お返事が遅くなってしまってすみませんでした!!
ヨーロッパ某所を10日間ほど旅しておりました。
ただいま写真の整理中ですので、よろしければまたご訪問くださいね。
さて、釜山の蟹!これはホントにおすすめです。おいしかったですよー。
気軽に行けておいしいものが盛りだくさんの韓国には、これからもちょくちょくお世話になるつもりでおります。

デルタ航空の情報ありがとうございました。
わたしは主にANAマイルを貯めておりまして、アメリカにさほど興味がないことから、米系航空会社のマイレージプログラムには申し込んでいないのですが、デルタにしてもUAにしても気前のよいキャンペーンをちょくちょくやっているようですね。
ANAもJALと競ってオイシイ企画を頻繁にやっていただきたいなぁと勝手なことを思っております。
by: lumiere * 2011/07/03 17:00 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

おいしそうなカニですね~!
by: 城田 * 2012/03/13 12:01 * URL [ 編集] | page top↑
--城田さん--

はい、おいしかったですよー。
おばちゃんたちが、食べやすく剥いてくれるのもうれしかったです。
by: lumiere * 2012/03/18 10:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbonlapin.blog40.fc2.com/tb.php/419-d94f7a91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
