-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
韓国の美味なるB級おみやげたち
2011 / 05 / 18 ( Wed )
2011年4月 / 韓国・釜山 / 友人と二人旅


釜山のロッテデパートも立派ですなぁ。
P1000437(1).jpg
きれいなフードコートには日本でもおなじみのお店が勢ぞろい。
クリスピークリームにピザハットにコールドストーンのアイスクリーム…。

レモンヨーグルト味のスムージーで一休み。よく歩いた一日でしたなー。強烈な甘さも疲れているときにはうれしいものです。
P1000440(1).jpg

「サムゲタンを食べよう!」と決めていた晩ごはん。
ホテルのお兄さんにおすすめを聞いてみましたら、「店の名前は知らないけどとってもおいしい」と地図に印をつけてくれたこのお店。
「南浦参鶏湯」というお店でした。
P1000446(1).jpg

確かにすごくおいしい。ニンニクがとっても効いていて、今まで食べたことのない感じです。おいしいお店探しは、やっぱり地元の方に聞いてみるのが一番なんですね。
P1000443(1).jpg

お腹ホカホカ、ニンニクぷんぷん状態でお宿へ戻って、恒例のおみやげ撮影会。
お菓子にインスタントラーメン、そしてエゴマの葉のおつけものの缶詰は絶対欠かせません!
手前に写っているのはフリカケ。ときどきお昼にお弁当を持って行くので、ごはんにぱぱっとやっております。
P1000448(1).jpg

いろいろナッツのドリンク。粉末をお湯にといて飲みます。甘くて香ばしくておいしい。
これもリピートおみやげリストに入れましょう。毎回増えていくなぁ。
P1000451(1).jpg

そしてこちらもリピートおみやげのチャジャンソース。パッケージ写真はご飯にかけていますけど、
P1000452(1).jpg

帰国後の休日に冷凍うどんにかけて食べてみましたら、これがまたおいしーい。
P1000529(1).jpg
17 : 37 : 25 | アジアの美味 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<市場で朝ごはん そして 市場で昼ごはん | ホーム | 雨降り慶州>>
コメント
--楽しみに拝見しています♪--

美味しい美しい旅のアルバムを、またおなかをすかせながら
拝見しております。韓国も美味しいものが多い国ですよね。
私が行ったのは大学生の時でしたから、まだ十分に味覚が発達しておらず(笑)今思うと、残念ですが。
震災の影響で、私もヨーロッパと台湾の旅をキャンセル(^^;)
幸い、我が家も私たち夫婦も友人知人にも被害はなく、感謝しております。でも、そろそろ旅にでたいなぁと、うっとりとlumiereさまのブログを
拝見しております。6月にはヨーロッパにおでかけになるとか。
素敵ですね~。また旅のブログを楽しみにしております。
by: 由岐 * 2011/05/22 09:35 * URL [ 編集] | page top↑
--由岐さん--

こんにちは。
再開されたお菓子教室の美しくておいしそうなケーキなど、拝見しておりました。
わたしも親戚が仙台と岩手県水沢市におりまして(おかげさまで皆無事でした)、東北地方のことはいつも気にかけております。

ご旅行の取りやめは残念でしたね。でも、旅好きゴコロは止められませんものね、是非とも実現させてください。ヨーロッパも台湾も。
日本を盛り上げるためにも、国内旅行もいいですよね。
by: lumiere * 2011/05/22 16:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbonlapin.blog40.fc2.com/tb.php/417-74fa0b25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
