-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
釜山でチョッパル
2011 / 05 / 08 ( Sun )
2011年4月 / 韓国・釜山 / 友人と二人旅

芸術的なこのお姿。
P1000357(1).jpg
羽田から朝の便で関西国際空港に飛んでまいりました。
朝の9時半にこのボリューム&コッテリ具合はややキツいところではありますが、乗り継ぎのためだけとはいえ、せっかく大阪に来たんですからね、ここはやはりいただいておきませんと。空港内の「ぼてぢゅう」にてお好み焼き。

アシアナ航空に乗りこみまして目指すは韓国・釜山。
今回もスタアラのマイレージ特典でタダ旅行。うれしやうれしや。
アシアナさんもANAさんも東京から釜山の直行便を飛ばしていないため、関空乗り継ぎとなった次第です。

「機内食って出るのかね」
「のり巻きじゃない?」
「いや、サンドイッチだと思う!」との友人の予想が当たりまして、なかなか美味なサンドイッチが登場。「オコノミ後」ではありますが、ぱくぱくといただいているうちにあっという間に釜山到着~。
P1000358(1).jpg

到着空港では「放射線チェックゲート」を通らされたりしつつ(悲)……。

昨年4月の釜山ひとり旅の際に宿泊した南浦洞の「ヘリムモーテル」に再びお世話になります。懐かしや、温泉マーク。
P1000390(1).jpg

1階から3階まで結構な数の客室があるというのに、案内されたのはなんと昨年泊ったのと同じお部屋でした!
P1000359(1).jpg

このお宿の看板娘はまだ7カ月のポメラニアン「ヘリムちゃん」。
ぴゃーっと飛びついてきてペロペロ大歓待してくれました…が、カメラを構えるもあまりにも動きが早すぎてまともにお顔が取れず……。
P1000471(1).jpg P1000479(1).jpg
P1000476(1).jpg P1000480(1).jpg

さっそく出かけましょ。南浦洞の街をぷらぷら。
P1000368(1).jpg

青空食堂も元気に営業中。チャプチェのお店が多いようでしたね。
P1000364(1).jpg

国際市場で友人のメガネオーダーにお付き合いしたりしていると、そろそろ夕食のお時間です。

メガネ屋さんの親切なお姉さんに「おいしいチョッパル屋さんを教えてください!」とお願いしてお奨めされたこちら、「ヨイドチョッパル」
P1000375(1).jpg

チョッパルって「豚足」のこと。この界隈はチョッパル・ストリートと呼ばれているんですって。なるほど、このあたり豚足屋さんだらけです。
P1000374(2).jpg

じゃーん、一番小さいサイズのお皿でこの量。ま、下の方は骨で「上げ底」されているんですがね。
P1000371(1).jpg

おかずもいっぱーい。
お味噌をつけて、葉っぱで包んでパクッ。初めて食べましたが、ぷりぷりした焼き豚、という感じでおいしいですよー。
P1000370(1).jpg

モリモリと食べつくしまして、最後は骨だけになりましたっ。
P1000373(1).jpg

夜のチャガルチをちらりとのぞいて、お宿へ帰ります。
ヘリムモーテルはチャガルチ市場から徒歩1分。
P1000378(1).jpg

さてオマケの晩酌タイム。
友人がスーパーで買い求めました、かの有名な「眞露JINRO」ブランドのハウスワイン……なんてものがあるんですねぇ。
P1000380(1).jpg

日本円で200円もしないという破格のお値段に、ある程度の覚悟をして一口…。
あまりのことに言葉を失いうなだれる友人。
お相伴にあずかったわたしも爆笑するほどの「ぶどうジュース」っぷりでした。
とにかく甘~い。

お財布を引っつかみ、近所のコンビニにビールを買いに行く友人に「おやすみ~」と手を振り、自分の部屋に戻りまして冷蔵庫の中のコーン茶をごくり。こっちの方が100倍おいしいわー。
P1000381(1).jpg

そんなこんなで初日が無事終了。
17 : 58 : 22 | アジアの美味 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<チャガルチ市場で焼き魚定食 | ホーム | 北角で市場歩きと朝飲茶>>
コメント
--No title--

う~ん、韓国もいいですね~。
豚足は以前一人旅をした時に頼んで当然食べきれず、残りはこっそり密輸したことがあります。だっておいしいんだもん。
釜山はまだ行ったことがないので行きたいな~。3月にソウルに行こうかなあ、なんて思ってもいたのですが。
by: lunta * 2011/05/10 00:49 * URL [ 編集] | page top↑
--luntaさん--

ひとりで豚足ですか。さすがluntaさん、カッコイイ!
釜山には豚足屋さんが軒を連ねるチョッパル通りがありますよー。
チャガルチの海の幸&アジュンマたちのにぎわいも相当見応えがあります。是非一度お訪ねを。
by: lumiere * 2011/05/11 22:39 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

lumiereさんこんにちは。更新再開お待ちしておりました。
僕は東~東南アジアのほとんどの国に行ってるくせに韓国は行ったことがなく、日本に似てるところもあるんだけどやっぱり違う街並みの写真はなかなか新鮮です。
ただ日本ではよくランチで韓国料理屋に行ってまして(笑)、コーン茶は僕も好きです。これ、どうして他の国にはあまりないんでしょうね。
by: hungry_kaz * 2011/05/15 08:13 * URL [ 編集] | page top↑
--hungry kazさん--

意外にもお隣の国は未踏なのですか。
わたしは個人的に、外国の食べ物の中で韓国が一番口に合うような気がします。何を食べてもおいしーい!と思ってしまいます(激辛モノは苦手ですが)
コーン茶もおいしいですよね。
確かに日本では韓国料理屋さん以外ではお目にかかりませんね。他の国でも見たことがありません。
体によさそうで香ばしくておいしいのに。
by: lumiere * 2011/05/15 17:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbonlapin.blog40.fc2.com/tb.php/414-f91c3a12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
