2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫

2010年9月 / フランス・カルカッソンヌ / ひとり旅

午後も引き続き城塞の中をお散歩します。
CIMG7923_SP0000.jpg

かわいい街並みに、
CIMG7915_SP0000.jpg   CIMG7914_SP0000.jpg


かわいいレストラン。
「お昼ごはんその2~」なんてふらふらと入ってしまいそうになりますな。
CIMG7916_SP0000.jpg


カテドラルがありました。
CIMG7918_SP0000.jpg

CIMG7919_SP0000.jpg   CIMG7921_SP0000.jpg


教会と並んで、わたしにとって「ヨーロッパで見つけると必ず入ってみるもの」が墓地!
ヘンな趣味でしょうか?
CIMG7932_SP0000.jpg

暗いとかコワイなんてイメージはまるでなし(もちろん昼間に限りますけどね)。
美しい墓石や、残された家族の思いのこもった墓碑銘などをながめながら歩くのが好きなのです。
CIMG7933_SP0000.jpg

青空に映える墓石。お花が飾られてきれいでしょう?
CIMG7928_SP0000 - コピー(0)


お墓の入口の水くみ場にいた鳩さんたち。近寄っても逃げるそぶりも見せずにお水を飲んでいましたよ。
CIMG7925_SP0000.jpg


というわけで、楽しかったカルカッソンヌへの遠足を終えまして本日の夕食は、そろそろお米が恋しくなってきたことですし、とこんなお米料理をレンジでチン。
CIMG7939_SP0001.jpg


カルカッソンヌで買ったテーブルマットにお皿をのせていただきまーす。
ところが、……むむむ、あまりオイシクナイぞ…。
CIMG7942_SP0000.jpg

早々に見切りをつけまして、おつまみプレートを用意しました。
サラミにブドウにチーズ。日本の「ポテコ」に似たスナック菓子は「フラフープ」というネーミングでした。
CIMG7944_SP0001.jpg
あっ、そうそう、このスパークリングワイン、ホテル近くの激安スーパーでなんとひと瓶たったの1.09ユーロだったんですよー。


この記事へコメントする















lumiere

Author:lumiere
お久しぶりです。
6月にフランス大西洋側エリアを旅してきました。

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。おいしいブログがたくさん揃っていますよ。