スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今回のお土産はこちら。 そしてサヨナラ済州島~ 
2010 / 08 / 16 ( Mon )
2010年6月 / 韓国・済州島 / 友人と二人旅

きれいな夕景色を眺めながら、スーパーマーケットまでおみやげの買い出し。
ホテルの近くに大きな「Eマート」があって便利なのです。
CIMG7703_SP0000.jpg


そのEマートの入口にあったこれは…、もしかしてペット用のロッカー?? 
CIMG7597_SP0000.jpg
えーっ、まさか! と思いつつも、ワンちゃんの写真ステッカーの貼られた扉の中をのぞくと、どのハコも空っぽではありましたが新聞紙が敷いてありました。
お買い物の間、ここに愛犬を預けておくっていうことなのでしょうかねぇ。

荷物をかかえてホテルに戻ってきました。
「オーシャン・スイーツ・ホテル」。2泊3日の短い滞在ではありましたが、お世話になりました。
CIMG7704_SP0000.jpg


チェックインの際にいただいたドリンク券で、済州島名物ハルラボン(デコポンのそっくりさん)ジュースを飲みながら、「済州島、楽しかったねー、おいしかったねー」と旅の反省会。
CIMG7705_SP0000.jpg


今回のおみやげはこちら。
(なにしろ、はずみで買ってしまった「冬虫夏草」と「オミジャ茶」が重くてかさばるので、スーパーでの買い物は少々控えめにいたしました)
CIMG7694_SP0000.jpg

韓国のスーパーで売っているお菓子っておいしいんですよね。どれを買おうかいつも迷ってしまいます。今回はバターの香りがクセになる「クラウン・バターワッフル」に、お餅入りのクッキーを。
恒例のインスタントラーメンは、「カムジャ麺」というものにしてみました。カムジャって韓国語でじゃがいものこと。その名の通り、じゃがいもが練りこんであるらしき麺は冷麺に似たモチモチ具合。とろみのついたピリ辛スープがよくからんで、食べ応えがありました。
売り場を見渡したところ、インスタントラーメンの種類はとってもたくさん売られておりました。新しい味も試してみたいし、リピートしたいものもあるし…悩みどころですなぁ。
左下に写っているのは、玉子を加えて作るユッケジャンスープとご飯にかけるチャジャンソースのレトルトパック。どちらも美味でした。
そしてそして、前回の釜山旅で買ってみて、心の底から気に入ってしまった「エゴマの葉のお漬物」の缶詰は今回3缶購入。……次回はもっと増えちゃうかも、です。ご飯に合う~。

明けて帰国日の朝。ホテル近くの食堂で朝ごはん。
CIMG7711_SP0000.jpg

朝にうれしいあっさり味のソルロンタン。ちらっと見える友人チョイスのスンドゥブチゲは真っ赤っかで辛そうですなー。
CIMG7710_SP0000.jpg

これでしばらく韓国ごはんともお別れかぁ……、なーんて、東京でもしょっちゅう韓国料理屋さんには通っているんですけどね。
でも、やっぱり韓国の食堂は最高! 行ってみたい街もまだまだたくさんありますからね、きっとまた来ますよー。

空港へ向かうタクシーに乗る直前にコンビニで買った千ウォンキンパ。千ウォン札を模したパッケージがナイス!
CIMG7712_SP0000.jpg

無事に帰宅し、その日の夕食の一品としておいしくいただきましたよ。ツナマヨの方がちょっとつぶれちゃいましたけど。
CIMG7713_SP0000.jpg
16 : 49 : 54 | アジアの美味 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<19冊目 浅田次郎 「つばさよつばさ」 | ホーム | なかなかいけます、変わり種海鮮ピビンパ。>>
コメント
--済州島でしたっ!!--

2泊3日とは思えない充実の旅でしたね!
今回もスーパーのお買物にときめいておりますぅ♪
あのエゴマのお漬物缶詰、新大久保で探してみよっと。
って、釜山じゃなくて、済州島ですよねーーー(≧v≦)
釜山→台湾→済州島でした。。失礼しましたっ!!
思うにlumiereさん、ここのところ毎月お出かけされているような。。
うらまやすぃ~~。
次は9月なのですね!上のコメントにヨーロッパって書いて
あるの、目ざとくチェックしてますよー(笑)
今度はどちらだろ♪
私は、、ぜんぜん予定がたたなくて(T_T)
当分は妄想旅かも~(笑)
by: chariko * 2010/08/16 23:53 * URL [ 編集] | page top↑
--charikoさん--

はい、4月5月6月とつづけて近場ながら海外旅行にいってきました。
そして世間の皆様が夏休みをお取りになる7月8月はおとなしく働いております…。
9月は恒例(?)フランス旅の予定ですが、ANAの特典チケットがずーっと「空席待ち」でございます。くくーっ。
charikoさんは今年もあちこち飛んでいらっしゃいましたが、当分はご予定なしなのですか。あら、残念。お忙しいんですね。
わたしも妄想旅は大得意(笑)。 チャンスが来たときにささっと旅立てるように、しっかり妄想しておきましょうねー。
by: lumiere * 2010/08/17 21:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbonlapin.blog40.fc2.com/tb.php/380-a4445c4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
