2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫

2010年6月 / 韓国・済州島 / 友人と二人旅

「次は『おばけ道』に行ってみましょう」と運転手のジョンさん。
CIMG7676_SP0000.jpg


あっ、これテレビで見た事あります~。
上り坂をボールがコロコロと上っていく不思議な坂道。
CIMG7684_SP0000.jpg

写真では伝わりませんよね……、でも空のペットボトルが上り坂(にしか見えない!)をソロリソロリと上がっていくんですよー。
目の錯覚だっていうこと、頭では理解できるんですけどね。
とっても不思議な「おばけ道」でした。

最後に「龍頭岩」という、言われてみればドラゴンの頭に見えないこともないかな~という岩を見に行きまして(でもどれがその岩だったのか、もう写真を見ても思い出せません…)、
CIMG7685_SP0000.jpg

CIMG7689_SP0000.jpg

CIMG7692_SP0000.jpg

盛りだくさんの済州島ドライブツアーは終了。

楽しい一日でした。cheju taxiのジョンさん、カムサハムニダー。

さて、楽しい楽しいお夕食。一風変わった石焼ピビンパのお店があるということで、タクシーを飛ばしてやって来ました「テウジョン」というこのお店。
CIMG7702_SP0000.jpg

おかずのお皿とともにテーブルに並んだのは…、
CIMG7696_SP0000.jpg

マーガリン。 
しかもスーパーで売ってる容器そのまんま。
CIMG7698_SP0000.jpg

この石焼海鮮ピビンパのお鍋のフチにマーガリンを塗りつけてよーく混ぜていただくわけです。
CIMG7700_SP0000.jpg

焦げたところがとっても香ばしくっておいしい!
こんな風にちょっと洋風なピビンパなんてものもあるんですねー。面白いっ。
CIMG7701_SP0000.jpg


【釜山~】
こんばんは!
少しご無沙汰でございました~。
と、その間に釜山レポートになってるしぃ。
「おばけ坂」私もTVで見たような記憶があります。
釜山にあったんですね!しっかし、不思議。。
ビビンパにマーガリンは新しいかも~。
でも入れて不味くなるものはなさそうですものね。
コクが出て美味しそう^^
過去記事もゆっくり拝見させていただきますねー♪
【charikoさん】
こんにちは! 
釜山ではなくて済州島なんですよ…と言っている本人も4月に行った釜山と6月に行った済州島の記憶がごっちゃになってはいるのですが(笑)
最近とにかく韓国ごはんが気にいってしまいまして、旅行記を書いていても「行きたい、行きたい、また行きたーい」と思っています。
やはりお隣の国が味覚的には一番近く感じるんでしょうかねぇ。

charikoさんの次の旅先はどちらでしょうか。
わたしは9月下旬までまだしばらくお預け状態です。待ち遠しい!
この記事へコメントする















lumiere

Author:lumiere
お久しぶりです。
6月にフランス大西洋側エリアを旅してきました。

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。おいしいブログがたくさん揃っていますよ。