-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
持ち帰り弁当でお手軽晩ごはん
2010 / 07 / 01 ( Thu )
2010年5月 / 台湾・台北 / ひとり旅

孔雀ハマグリを山盛り食べてお腹いっぱい!ではありますが、
CIMG7314_SP0000.jpg


デザート代わりにもうひとつ、甘くて酸っぱい梅のジュース、淡水名物「酸梅湯」いってみましょう。
CIMG7319_SP0001.jpg


ちゅーちゅー飲みながら歩いていると、あら、何をしているのかな。
CIMG7323_SP0000.jpg


どうやらお札に見立てた(?)紙のお供え物を燃やしているようです。


どんどんゴミ箱に投入される札束の山。
CIMG7324_SP0000.jpg



あらま、こちらでは大胆にバラまいちゃってますよ。
CIMG7328_SP0000.jpg



駅の構内でポスター発見。台湾でも封切ですか。人気なんですね。あら、ミルヒーさんのお顔が切れちゃった、ゴメンナサイ。
ちなみに、のだめちゃんは「野田妹」と表記されておりました。うまいこと訳しますなぁ。
CIMG7329_SP0000.jpg
そう言えば、前回台湾に来た時は「アバター」のポスターがあちこちに貼ってありましたが、漢字表記は「阿凡達」。見かけるたびに「あぼんたつ…」とつぶやいてはひとりニヤけていましたっけ。


この日の夕ご飯は、外出するのが面倒になりまして、ホテルのすぐ前のお弁当屋さんで調達。
CIMG7341_SP0000.jpg

メインおかず一品とサブおかず三品を指さして選べます。
CIMG7343_SP0000.jpg


お醤油味の鶏のもも肉もお野菜のおかずも美味。
真ん中の黒くてもち米を固めたようなものがもっちりとした歯ごたえの面白い食感でした。
CIMG7349_SP0000.jpg


デザートはスーパーで買ったマンゴー。季節ですからねぇ。
CIMG7350_SP0000.jpg


このために果物ナイフを持参しております。
みずみずしくて、とっても甘くて、幸せだー。
CIMG7355_SP0000.jpg


淡水で買ったお土産はエビせん。がりがり固くておいしいんですよー。
CIMG7356_SP0000.jpg

17 : 50 : 26 | アジアの美味 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<烏来で山菜ごはん | ホーム | 手づかみで食べちゃいましょう、淡水の孔雀ハマグリ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbonlapin.blog40.fc2.com/tb.php/372-ad7a1d1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
