2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫

2010年4月 / 韓国・釜山 / ひとり旅

南浦洞地区でひときわにぎわうPIFF広場。ホテルからすぐ近くのところにあります。
PIFFとはPusan International Film Festival。港町釜山は映画の街でもあるんですね。
というわけでこの界隈には映画館がたくさん。
歩道には有名俳優たちの手形が並んでいる……らしいんですが、韓流スターの知識に乏しいわたしとしては、
CIMG7037_SP0000.jpg

こちらの屋台の方が気になります。
CIMG7036_SP0000.jpg

ホットックでおやつタイム~。揚げ焼きにしたホットックのてっぺんにグリグリと穴をあけて、砕いたナッツをトッピングしてくれました。中味の黒蜜がとろりとして、シナモンの香りが効いていて、これはやっぱり釜山に来たら是非とも食べたいおやつです。 
でもカロリーすごいんだろうなぁ…。
CIMG7038_SP0001.jpg


富平(プビョン)市場というところに来てみましたよ。お隣りの国際市場よりもかなり庶民的な感じ。
CIMG7041_SP0000.jpg

何しろ食品のバラエティがすごいんですよね。
CIMG7043_SP0000.jpg

CIMG7044_SP0000.jpg

こちらはご飯に欠かせぬキムチたちでしょうか。辛そうだー。
CIMG7040_SP0000.jpg

おっ、これは面白い。子ども用のお弁当箱のようです。これ、A4サイズくらいの大きさがあるんですよ。食べやすそうだし、盛り付けもしやすそう。でも、水平状態を保ってカバンに入れて持ち運ぶのは難しいんじゃないかなぁ。
すごく欲しくなっちゃったんですけど、「絶対に使う機会ないよね」と自分に言い聞かせて思いとどまりました。
これにごはんとキムチを盛りつけて食べてみたい!と思ったんですけどね。
CIMG7039_SP0000.jpg

釜山タワーへ。
CIMG7049_SP0000.jpg


港に日が暮れて行きます。
二つの空飛ぶ白い円盤はライトがガラスに反射しているのです、念のため。
CIMG7052_SP0000.jpg


さてさて、晩ごはんは前回の釜山旅でもお世話になった西面のテジクッパ通りへ。
CIMG7063_SP0000.jpg


今回は「スユク(ゆで豚)」というメニューに初挑戦してみます。
要するに、テジクッパではスープの中に入っている豚肉がお皿に並んで登場する、という感じのものなのですが、これが絶品。
酢醤油タレに豚の脂の旨みがよく合ってとってもおいしい!
CIMG7059_SP0000.jpg


それにしてもひとり分でこのお肉の量。すごいですなぁ……。もちろん残さずいただきましたよ。
スユク、気に入りました。次回もテジクッパよりこちらを選ぶだろうなぁ。
CIMG7061_SP0000.jpg

満腹満腹、といいながら帰ってきたホテルの部屋で、昨夜コンビニで買ったポテトスナック菓子をちょっとつまんでしまいました。
スイートチリソースが添えられていてぽりぽりさくさく、こちらもなかなかの美味でした。
CIMG7067_SP0000.jpg

今日も一日よく歩き、よく食べましたね。


この記事へコメントする















lumiere

Author:lumiere
お久しぶりです。
6月にフランス大西洋側エリアを旅してきました。

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。おいしいブログがたくさん揃っていますよ。