-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
チャガルチ市場の焼き魚定食
2010 / 05 / 25 ( Tue )
2010年4月 / 韓国・釜山 / ひとり旅

いいお天気!
チャガルチ市場のすぐ近く、が魅力で予約したモーテルではありましたが、朝になって通りに出てみると、思ったよりもずっと近くに市場が見えてちょっとびっくり。
CIMG6986_SP0000.jpg

徒歩1分で到着、チャガルチ市場! 
CIMG6983_SP0000.jpg


相変わらず朝からにぎわっておりますなぁ。
CIMG7083_SP0000.jpg


魅力的な食堂が軒を連ねる一画。
CIMG6981_SP0000.jpg

CIMG6982_SP0000.jpg


どのお店も焼き魚をてんこ盛りにディスプレイしています。
CIMG6979_SP0001.jpg


お鍋の中味は朝の定番、ヘジャンクク。二日酔いに効くんですって。昨夜は飲んでませんけど。
CIMG6980_SP0000.jpg


気のよさそうなおじさんのお店に入ってみました。「ここにお座りよ」と言いながら壁のスイッチをオン。オンドルを入れてくれました。だんだんお尻がポカポカしてきてとっても快適。
注文はもちろん、焼き魚定食。店頭でおじさんがせっせと用意してくれているのが見えます。お魚を焼きなおし、最後にジャーからご飯を盛りつけて、こちらに運んできてくれます。
CIMG6972_SP0000.jpg


じゃーん、この特大の銀色お盆、前から憧れていたんですよねー。
それにしても食べきれるかなぁ。
CIMG6975_SP0001.jpg


このお魚、何でしょね。一匹まるまる。おまけのように添えられているタチウオの切り身だけで十分な量なんですが…。身がほくほくしておいしい!
CIMG6976_SP0000.jpg


ごはんが進むおかずいろいろ。左下の海の香り豊かな海苔のあえ物は港町釜山ならではかな。
CIMG6977_SP0000.jpg


こちらが熱々ヘジャンクク。具はたっぷりのモヤシとネギに牛の血の固まりがごろごろ入ってます。ちょいとグロテスクながら、健康診断で時々「貧血気味」と言われてしまうわたしとしては、ここでたっぷり鉄分補給しなければ。
CIMG6978_SP0000.jpg


ひとりで黙々と食べていると、ほどなくして隣のテーブルに地元アジュンマ3人組が。
同じく焼き魚定食を注文していらっしゃいましたが、大皿に3人分盛られた焼き魚の山は壮観でした。
あぐらをかいて豪快に召しあがるアジュンマたち。パワフルだなー。
でも何故か途中で急に静かに……ん、どうしたのかな?と様子を窺うと、店内のTVで朝ドラが始まったようで皆さんお口だけもぐもぐと動かしながら、目はTVにくぎ付けなのでした。

すっかり満足してお店をあとに。
地下鉄でおでかけします。
CIMG6988_SP0000.jpg


地下鉄とバスで使えるプリペイドカード「ハナロカード」も入手しまして、行ってきまーす。
CIMG6993_SP0000.jpg

17 : 08 : 22 | アジアの美味 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<山のお寺 ポモサ | ホーム | 世界一周の旅あっけなく終了~釜山に到着しました >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbonlapin.blog40.fc2.com/tb.php/363-8ad91ce8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
